アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠7ヶ月です。
赤ちゃんも毎日元気に動いてくれていますが、
「おなかの張り」とは違う感覚で
ときどき一部分(右だったり左だったり、下の方だったり)が
丸くて硬くなっている感触があります。
痛みなどは特になく、しばらくするとなくなって
(移動してたり?)います。
これは赤ちゃんの頭なのでしょうか??
同じような経験のある方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

頭みたいですね。



赤ちゃんもぐるぐる動いてるらしいので
場所も移動します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
今日もかたかったり、移動してたり、
やわらかくなっていたり・・
動いてるんだなあと実感してます。

お礼日時:2011/03/04 21:27

こんにちは。

只今正産期に入りました。

私もそれぐらいから一部が固いところありました。肉付きがいいせいか頭なのか足なのか、わかりませんが、、、(汗)。私の場合は右側が固くなって左側が柔らかいのでもっと左にくれば場所があるのに、、なんてさすってました(笑)。それに時々お腹も左右不対象になったり。

今はもうだいぶ下がっているのですがあいかわらず左が固くなるときありますし胎動もだいたい右側が多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
私も右側がかたくなることが多いです。居心地がいいのかな?
前回の健診で逆子になっていることが分かったので、
硬いところに触れたときは「頭はこっちよー」と
下の方に動くよう言いきかせてます(^ ^)

正産期に入られたんですね!
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください♪♪

お礼日時:2011/03/04 21:33

頭だったり、足だったり、手だったりしますよ!



まぁるい感じであれば頭でしょうし、ちょっととんがってたりすると、手だったり足だったりしますね。

これからもっと赤ちゃんが大きくなってくると、その出っ張りが痛くて痛くて…(>_<)

元気な証拠だとわかっていても、急にビーンとされるとビックリしちゃいます。

狭いお腹の中で、赤ちゃんもたまに手を伸ばしたり、足を伸ばしたりしたくなるんでしょうね!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
手や足ってこともあるんですね~。
とがった感じはまだよくわからないので、このコロコロは頭なんだなと思います。
自分のおなか越しに人の体に触れるって不思議です・・そして楽しい(^ ^)♪♪
そしてこれがそのうち「痛い~!」って言うくらいになるんですね。
早く広いところへ出てきてほしいような、まだまだおなかの中でいてもらいたいような。
残りの3ヶ月、元気で楽しく過ごそうと思います♪

お礼日時:2011/03/05 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています