プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語を勉強したいと思っているのですが…
なにから勉強したらいいかがわかりません。。

調べたら
最初に発音のしかたを勉強すると
書く時にパッチムにつまづくとかいてありました。
書く練習をしたら発音できるまで
時間かかってしまうからちょっと…

すごい悩んでます。
独学で韓国語を勉強した方でアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ことじんさん。

こんにちは。
私は最初から韓国語教室に通いましたので、独学でのアドバイスからは
外れますが、最初の勉強の仕方については基本は同じと思うので少し書いてみます。

>なにから勉強したらいいかがわかりません。
韓国語はハングル文字という今まで見たことのない文字を使うのでまず文字を覚えます。
まったく初めてなら「1時間でハングルが読めるようになる本」という本もあります。
ハングル文字は表音文字で、おおざっぱに言えば発音記号みたいな(あくまで「みたいな」です)ものですから、文字を覚えるということは、発音の基本を覚えるということです。
まず母音と子音を読めるようになったら、少しずつ単語が読めるようになります。(バッチムという大事なルールがありますが、それは次の段階です)

>調べたら最初に発音のしかたを勉強すると書く時にパッチムにつまづくとかいてありました。
何で調べたかわかりませんが「最初に発音のしかたを勉強すると書く時にパッチムにつまづく」ということはありません。
逆に最初に1文字ごとの発音をきちんと覚えなかったらいつまでたっても発音がうまくなりません。

①最初にハングル文字を覚える(読める・書けるということです)
②ハングル文字の組み合わせ方を学ぶ(ここでパッチム登場)
③~ですとか~するなどの簡単な言い方を知る
こんなふうに文字を知る、その読み方を知る、文字を組み合わせて単語をつくる仕組みを知るという順序で基本をしっかりやることが大切です。

このへん、とても面白いですよ!英語の勉強とは全く違う外国語の勉強が楽しめます。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

細かく説明ありがとうございます!!
わかりやすいです(*Ü*)
参考にして頑張ります!!

お礼日時:2017/02/02 16:37

トンスルから勉強してよ。

    • good
    • 0

http://www.tekelog.com/entry/2015/09/28/215505/

手順を守って、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けないのですが…

お礼日時:2017/01/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!