街中で見かけて「グッときた人」の思い出

学校と自分はの相性を占う方法論を教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 占いでってことで

A 回答 (3件)

No.1です

私が昔不登校した中学は自宅から西の方位に有り
ずーっと後に申酉(西~西南西)天中殺とわかりましたので。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

学校とは直接相対するわけじゃありません。

あくまでも個々の先生です。校長や担任が変われば相性も違うし、中学以上では強化の先生によっても変わります。学校そのものとの相性があると考えるのは学校だけでなく集団とか団体を理解していないから。つまり個の集合であるものと自分の相性は占いではなく感性です。
で、個人の相性も実際には固定されたものじゃありません。基本的には性格などがありますが、それでも昨日まではうまく付き合っていたけど、なんとなく今日はうまく付き合えないとかありますでしょ。
絶対に相性が悪い、ダメダと思って居た人が年月を経ると「あの人が一番思い出に残っている」「あの人の言ったことが一番役に立っている」という事もあります。
相性というのは基本は個性の差で決まりますが、毎日の相性が変化し、それを見出す方法の一つに「同会の理」というのがあります。年盤と月盤、月盤と日盤を重ねてみて自分の星と相手の星の位置を見るのです。そしてその上に何が来ているかを見てお互いの状況を判断したり、あるいは直接自分の上に相手が乗ったり、その逆の場合はどちらが優位かを見たりもします。後天の晩は日々刻々と変化します。相手との関係も同じく日々刻々と変化するのです。
    • 0
この回答へのお礼

科学的だとわかりません

四柱推命で出た自分の元命と学校の方位の五行が合うかと

十二運及び吉凶星の有無等でわかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます