アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事事件について。
先日、器物破損で、任意同行を求められました❗
事件なんですが、とあるパチンコ屋さんの駐車場で、スプレーを車にかけられたという事件が発生したそうです。で、その時に、防犯カメラに映ってたのが、自分らしく。二ヶ月前の事、覚えてるとか言われ、さっぱりわかりません。そして警察署にいって、答申書っていうのを書かされました❗その日に帰れましたが、また、呼ぶかもしれないって言われ不安で仕方ありません。防犯カメラだけで起訴されるんでしょうか?因みに車の中も見せてくれと言われ。結局、何も出ず。当たり前なんですが。誰か詳しい方、教えて下さい❗

A 回答 (2件)

貴方が犯行をしていて証拠があれば必ず逮捕されます。

スプレー缶を持ってる姿が写っていたらアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、任意同行した時に、防犯カメラに映ってるだよとか言われたんですけど、その防犯カメラも見せてくれませんし、例え、写ってたら、警察で任意同行した時に、逮捕されると思うのですが、どうなんですかね?

要は個人情報集め

同じ様な事件があったときに 真っ先に調べる対象です
パチンコ店がらみの窃盗や器物破損 陰で容疑者として扱われます(捜査線上の容疑者)。
    • 0
この回答へのお礼

逮捕されますかね?