アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚と2人で初めてパースへ2週間出張します。肉が好きなのでこの機会にオージービーフを堪能してこようと思いますが、パースに行った方でオススメのステーキ屋あれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は数年前にパースに行きました。

私もステーキが大好物なのでオーストラリア人にSubiaco(地区の名)にある Witches Cauldron(綴は多分あっていると思います)という名のレストランを教えてもらってステーキを食しました。

ここの売り物は man-size sirloin steak で man-size (男性用サイズ)というだけあったなんと 750gもあります。ステーキは普通200~300gですから普通サイズの3倍近くの大きさです。昼飯を少なくして夜このステーキに挑戦し苦戦しながら完食しました。いい思い出になりました。
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ私も特大ステーキに挑戦したいとおもいます。ありがとうございました。

オーストラリアというかアメリカも含めて、ステーキをたべるなら「しょうゆ」を持って行くことをお勧めします。

店によっては、何種類もの付けダレがあったりしますが、牧場の横のステーキハウスなんて塩と胡椒しかありません。それでいて恐ろしく大きな肉なので「うまいけど飽きる」のです。あ、チューブでいいからワサビもあるといいかもしれません。

オーストラリアの食事は基本がイギリス式ですから「味が足りないなら自分で好きなものをかけろ」というスタイルですので、しょうゆをかけても文句を言われることはほとんどないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。