アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫した相手の嫁に慰謝料払って尚相手とは続いて居ます。慰謝料の半分は相手が出しました。でも、そのお金も嫁に入ったとしても男の家庭のお金だと思うと、出してくれてありがとうの気持ちから、全然痛くもないお金では、痛いのは私だけって思えて来ました。何故なら、慰謝料はらって、同職場なので私が職場を去れば、嫁から疑い続ける事がなくなり、ほとぼりが冷めたら又旅行や会う機会も増える。ッテ相手が言うのでしんじてました。
ですが、支払った翌翌日温泉の事を相手が相談して来ました。嫁と行く温泉のことを。慰謝料で行くかとおもったら腹立たしく思え、今も関係を続けて居る私に其れを言う男のデリカシーの無さ。信じられ無くなってきています。
職場を辞めて欲しいと言われてますが、相手の思う壺ばかりは負けなので、辞めないで居ようとおもいます。彼とは関係が、終ると思いますが仕返しも考えます。何が良いでしょう。

経験者の方お願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

お尋ねへのお答えです。


男は仕事に生きる動物です。何が優先するかは明らかに仕事です。つまり、男は仕事を通じて社会に参加して、参加出来て始めて生きがいを感じます。

男は仕事を通して社会のいろいろなことを学習します。人間関係もしかり、です。仕事を通じて人間関係も構築されます。人間関係が先ではありません。仕事が先です。

女性は逆です。良い会社・仕事でも人間関係が不味いといずらくなって辞めます。男は、仕事の実務能力を問われた場合辞めます。あなたは仕事優先に判断されるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます‼︎
今の仕事は自分にも合って居まして、スキルアップして頑張って来ました。
辞めたくは無いです。

しかしながら、不倫相手の嫁からのメールが5通に渡り私が辞める+慰謝料減額50万にしてやった、、、。

仕事辞めないのなら、慰謝料終結は無効。
辞めて欲しい理由は、旦那が私を又誘う心配が有るとの事から。だそうです。
中年紳士様、今回お返事本当にありがとうございます‼︎参考にして仕事は続ける為に頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/02/11 22:35

あなたに、男に仕返しをする権利はありません。


もちろん、男も、悪いです。
なぜ、何度もバレても、彼を信じてしまったのか…。

あなたが奥さんの立場だとする。
どう?平気?

男の奥さんは、本当にショックだったと、そして、一生、旦那に裏切られた‼
という思いを背負って生きていくのですよ。
『フラッシュバック』
調べてください。

あなたは、男と楽しんだ。その影で、いくら慰謝料をもらっても許せないくらい、辛く悲しかった人がいるんです。
あなたが、その奥さんの気持ちを考えて、反省しないならば、いくら仕返しをしても、
あなたは、幸せにはならない。
    • good
    • 1

温泉旅行の日は


嫁と熱く燃え上がると
思います。
結局嫁が一番大事なんですよ。
    • good
    • 0

け、経験者の方って。

。。そんなにたくさんいるの!?ちょっとびっくり。
    • good
    • 0

バカじゃないですか?悪いことしてて自分が可哀想みたいなことよく言えますね。

男も悪いですが、貴女も十分悪いですよ。嫁で同じことされてた側からお答えします。
そういう男は、貴女と別れても同じこと繰り返すんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

貴女は離婚したかったですか?
其れとも何としても、離婚はさけ、女と別れさせたかったですか?

お礼日時:2017/02/08 00:49

彼の方に、仕事を辞めて貰えばいいのです。


会社に、反省し慰謝料も支払ってケジメをつけたのに、不倫を続けるよう迫られていると言えば、そうなるでしょう。
実際会社に言わないまでも、会社に説明すると言えば、彼は辞めざるを得ないのでは?仕事を失うのは、かなりの痛手になりますよ。
そんな痛手を、平気であなたに要求して、自分は無事にいてお楽しみも続けようと言うのだからね、遠慮は無用です、正々堂々とおやんなさい。
仕返しというよりは、自分の生活を守り抜く為に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勇気が出る御言葉、参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/07 01:09

仕事は辞めない方がいいと思いますが、ろくでもない男みたいなのでもう、かかわらない方が良いですよ!



 一緒に自滅しちゃいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 01:50

はたから見たら、最初から信じられないような男でしたよ。


慰謝料全額ではなく、あなたに半額出させた時点でもね。

彼と関係が終わると思っているのですね。
仕返しをすれば今後、幸せな縁談の際に破談という
仕返しをされますので、関わらないほうが賢明です。

仕事を辞めるのは本当に相手の思うツボでしょうか。
心機一転、新な出会いのチャンスでもあるように見えますが。
そこにいたままだと、噂にもなっているでしょうから良い縁談
もないような。

仕返しですか。
彼以上の男と付き合い、出来れば結婚して二人に見せつける事。
これからが本当の逆転をかけた勝負ではないですか。
    • good
    • 1

しょせん、不倫じゃないですか?奥さんのいる男と知って付き合ったんでしよ。


予測できる結果じゃないですか、貴女にその覚悟がなかっただけです。
仕返しをしたいなら、貴女が幸せな結婚をすること。
不倫するような男なら、人の物になろうとする女性に対して、惜しくなってまた、誘ってきたら、思いっきり振ってやればよいのでは?
男が逆上して、結婚を破談にされたら、慰謝料を思いっきりふっかけてやりましょう。
    • good
    • 3

本来ならあなたが一人で払うはずの慰謝料です。


半額助かったのは事実!
しかも慰謝料は奥様のもの。
奥様が旦那と旅行に行って癒されるなら慰謝料の使い道としてはベターでしょう?
さて、慰謝料も半額で済んだことだし、不幸中の幸いなんだし、もう関係止めなよ!
復讐も止めて全うな恋愛した方がいいよ。
不倫したり、復讐計画立てたりしている人が幸せになれるとは思わない!
ねえ、そう思いませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!