プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綾瀬はるかのコカ・コーラのCMのイントネーションが気になります。「暑い」と「熱い」のイントネーションが逆な気がしますがみなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント


  • ↑このCMです。

      補足日時:2017/01/31 13:40

A 回答 (3件)

CM見ました。


逆というより、「暑く」のイントネーションは「厚く」に聞こえます。
「暑い」と「熱い」は(私の地域では)違わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど逆ではなくただ単に正しくないということなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 14:58

追加です。


http://accent.u-biq.org/a.html

「あつい」の部分を参照して下さい。
    • good
    • 0

そのCMは見た事が無いのでわかりませんが、「暑い」と「熱い」は同じような気がします。


方言によっても違うかもしれませんが。

「厚い」だったら違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!