アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが大嫌い。見たくない。

一人暮らし24歳女です。
最近テレビを見るとすごくイライラし、ストレスになります。

私はテレビはほぼ全く見ず、その代わり自分の好きなことに時間を使い日々を過ごしています。普段はこれでいいのですが…。
一年ほど前から毎週休みの日は彼氏の家に泊まりで遊びに行くのですが、彼氏はテレビつけっぱ人間で、家にいると見ていなくてもずーっとテレビつけっぱです。食事中も。
私の実家も、私以外全員テレビつけっぱ人間で、食事中もテレビ釘付けで、会話もなし。会話<テレビと親にはっきり言われ、そんなこともあり、「テレビを見ながら食事なんて行儀悪い。もし自分が家庭を築いたら、テレビを見ず、日々あった出来事を楽しく会話しながら食事する家庭にしたい。」と強く思い描いていました。
しかし、今の彼は私の親と同じタイプ。
別にテレビを見る見ないは本人の自由だし、彼の家でテレビをつけるつけないの選択も彼の自由です。
幸い、私は流し見できていたので今まで全然ストレスになりませんでした。

しかし、ここ最近、流し見ができなくなってしまいました。テレビの情報がそのまま頭に入ってきて、「なんでこんな興味ない、つまらないものを見なければいけないんだ。」とすごくイライラし、食事も美味しくない。
職場の休憩室、電気屋、クリニックの待ち時間、等テレビが少しでも視界に入るとすごく不快になりイライラし、何も考えられなくなります。

今は彼に事情を話しテレビは消してもらっていますが、もし今後こんなことが続けば、彼もテレビを見れないストレスがたまるだろうし(本人は大丈夫と言っていますが)、将来子供ができたとしても、子供からもテレビを見る自由を奪ってしまうかもしれない。と悩んでいます。
どうにか前のように流し見できるようになりたいです。
テレビ嫌いだけどテレビ好きに合わせてテレビを見ている方、どのように乗り越えてますか?

A 回答 (2件)

テレビって必ず演出、編集があるの知ってます?ライブ放送など台本通り、ニュースもそう。

そう割り切って見ないと。頭に入ってくるってことはまだ信じてるんだよね。普通に考えて下さい、無料で流している電波の情報流して、それを鵜呑みにしてる方がどうかしてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこと知ってるし、誰も鵜呑みにしてるとは言ってねー。やっぱクソだな

お礼日時:2017/01/31 11:22

彼氏と別れるのが一番良いです。



自分の偏見で他人の制限を行うのはオカシイです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰も制限してるしてるとは言ってなくね?やっぱクソだな

お礼日時:2017/01/31 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています