アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

A 回答 (3件)

上司に呼ばれて、クビって宣告されるまではだいじょうぶでしょうけど、まわりには使えないやつと見られてますよね。

    • good
    • 2

そもそもその7ヶ月目の異動は、「いらん」だったのでしょうか?


普通、採用時の面接だけでは仕事の能力や配置すべき適所も見定めることなど出来るはずもなく、まして実際の仕事をさせてみたところで研修期間、仕様期間内でもそれは難しく、一定期間の働きを見て適切な配置馬車に転属配置とするのが常道かと思いますが?

そこでもパッとしなければ、別の部署、仕事を任せてもみますし…

アウト、解雇となるのは余程のだめ社員でないと。
    • good
    • 1

先輩がそんな感じでしたが、戻された部署で頭角を出し、


毎年のように役職が上がっていってます。
適材適所です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!