プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味を優先する彼氏をお持ちの方。
同年代の方、前向きなアドバイス
お願いします。

長文になりますがお付き合いお願いします。
わたし、彼、共に25歳です。
私には付き合って半年の彼がいます。
その彼は幼少期から野球をやっており、
何よりも野球が好きです。
私も野球がだいすきでよくプロ野球
観戦をしに行くくらいなので
彼の野球好きにはなにも嫌な思いは
なかったのですが…
ここ最近、そんな野球に嫉妬をしてしまう
自分がいます。

彼の仕事は週休2日制で毎週日曜が
野球の日と決まっています。

わたしは仕事上中々休みがとれず
不定期の休みなので、
普段の休みもなるべく彼に合わせて
取得しているのですが…

彼は野球の日程が入ると
私よりも野球を優先します。
初めの頃はそれでも好きな事に全力に
なって取り組む彼を応援しようと
思っていましたが、
最近は寂しさが勝ってしまい
それが原因でもめることも…

そんな時に彼がよく口にするのが
野球の事を理解してほしい。
それが出来ないなら別れるしかない。
と言ってきます。

今までの元カノさんとも野球が
原因で別れたみたいなので、
私は野球が原因で別れたくはないと思い
飲み込んでしまいます…。

私達は遠恋なのですが、
普段の彼はとってもマメに連絡もくれ
電話まで毎日かけてきてくれ、
仕事が早く終わった日には高速を使って
会いにまで来てくれます。

そこまでしてくれる彼にわたしは
とても感謝しており、
野球の件があっても普段の彼の
わたしへの思いが全てなのだからと
自分の考えを改める事にしました。

ですが、この間彼からこんな事を
言われました。

所属チームに女子マネージャーが
入って、俺とその子の家が近所だから
送迎を監督から頼まれたから
これから野球するときは
その子を乗せることになると。

わたしが嫉妬しやすくやきもち焼きな
性格なのを彼は分かっているので
ちゃんと、話してくれたのですが…

ちゃんと話してくれた事はすごく
うれしかったのですが…

そのマネージャーの子が
同い年と聞き尚更なのですが
やっぱり嫉妬してしまい…
男女が二人きりで車内という
密室にいる、野球をやる場所は
大体1、2時間程かかるので
その間ずっと二人きり…
というのがどうしても納得出来ず
送迎を他の人にしてもらえないかなと
お願いしたのですが…

やはりそれは難しいようで…
結果的にわたしがまた折れる事に
なりました。

毎週日曜が正直不安です。
彼とマネージャーの子の間に
何もありませんように…
そう思うしかなくて
でも、彼を信じていないみたいで
とてもつらいです。

たまに、わたしの休みが合う時は
わたしも彼の野球を見に行くのですが
その際は彼に送迎してもらってます。
ですが、今後はそこにマネージャーが
同乗するようで…。
尚更辛いです。幼稚だとわかっていますが
嫉妬がとまらないんです…。

大人なお付き合いがしたいですし、
大人な対応をしたいのですが
彼がとても気さくに話しかけるタイプ
なので、マネージャーの子が彼を好きに
なるんじゃないかと勝手な妄想が
とまりません。

いっしょに車に乗ったとき
わたしはどのように振舞っていたら
マネージャーの方も彼も気を使わずに
済むでしょうか…

近々、彼の野球を見に行くので
3人での空間が予想されます。

今の気持ちのままだと
わたし何も喋らないのでは
ないかと思ってしまい
それでは彼に嫌われてしまいそうで
どうすればいいかわかりません…

彼の趣味に対しては言えることは
たくさん言ってきました。
女の子送迎してもガソリン代も
出ないんだし、チームのマネージャー
なんだからみんなで送迎し合えばいいのに
なんであなただけが送迎しなくちゃならないのか
他にも言えることは
ちゃんと言ったつもりです。

彼もわたしは正論を言っていると
言ってくれました。
でも、俺には野球が必要だから
理解してほしい。
マネージャーの子とは何もないし
今後も好きにはならない。
信じてほしい。と…


彼のように趣味に力を注いでる方
わたしと同じような立場の方
いらっしゃいましたら
意見お願いします。


メンタルがあまり強い方では
ないので、申し訳ありませんが
アンチや厳しい意見はご遠慮いただけると
幸いです。

趣味を優先されるカップルの方で
うまくいっている方など
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼女がなくなって悲しい

    • good
    • 0

この質問内容を彼氏に見せなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

度々申し訳ありませんが
彼にこの質問内容を見せて
どうすれば良いか
教えていただけますか?

そこから何か話し合いを
始めるべきという事でしょうか?(´._.`)

お礼日時:2017/02/01 16:17

別れたくなければあなたが理解するしかないのでは。


マネージャーに会うことがあれば、お恥ずかしいですがとあなたの気持ちをマネージャーに打ち明けることも良いのでは。
私ならウジウジ悩むのがいやなので、マネージャーに釘を打っておくかも。
そしたらそのあとは彼をとことん信じましょう。
    • good
    • 0

彼氏に見せてから


素直に、私はどうしたらいい?
って聞いて見れば良いと思います。
彼の本音が出ると思います。
    • good
    • 1

あなたには酷な回答なんだけど・・女子マネージャーの送迎の話をしたのは、予防線を張ったのでしょうね。


あなたが野球観戦をすることはしばしばあり、送迎している女子マネの存在はわかってしまうので、あらかじめ言っておいたのでしょう。
デートであなたと会う時に、野球が絡まなければあなたにわざわざ言わなかったでしょうね。
あなたは言われても言われなくてもざわざわするだけのことであり、どちらにしてもいいことは何もないでしょう。

女子マネは彼の近所に住んでいるとのこと、監督に言われなくても自然におくっていくことになったでしょうね。
部活でもないのに、無給で休日に女子マネをするような女性には、おそらくデートするような彼氏はいないし、彼にするなら休日に野球をする男性をと思っているのは、ほぼほぼ間違いないです。
その野球部にほかにお目当てになりそうな男性がいたら、その人におくってもらおうとするでしょうしね。
結構な距離なのに、自分のアシもないのに・・・最初から男の送り迎えをあてにしていないか?その女。
(個人的な偏見、無給の女子マネする女に好感もてないんだ。男子力高い男子狙いの女子力マックスの腹黒女にしか思えない。で、確実に手も早い、というか手を出させるのが早いんだな。学生時代 彼氏いる女の子の女子マネ率 高い高い っての思い出しちゃった)

彼は明言しています。
野球が好きな自分を理解しろと、できなければ別れると。
女子マネの話をし、野球の時に来てくれるときは常に彼女も一緒だけど、わかっているよね。
彼女に対して、変な態度とるなよ って、けん制しているのです。
たぶん、女子マネさんは あなたより長い時間彼といることをちらほら出してくるでしょうね。
にこやかに、あくまでも私はマネージャーという立場で、みんなを支えていますって言いながらね。

>マネージャーの子とは何もないし、今後も好きにはならない。 信じてほしい。と…
その前に言葉が隠されています。
「お前が俺を信じてくれるなら」
あなたにあずけているのです。
ずるい男だなあ・・・そう思えますけどね。
あなたに猜疑心だけを植え付け、あなたにだけがまんをさせる。
自分は好きなことを好きなだけする。
女に見守り、世話をしてもらいなら、野球なんて子供の遊びをいまだに続ける男。
彼にとってあなたが彼女でいていいのは、自分を信じてくれているうちは なんです。

まだ女子マネも一緒の場面はきていませんが、近いうちにあった時、あなたの心は間違いなく揺らぎます。
その時点で二人の間に関係はなくても、あなたの心は勝手に揺らぎます。
彼を信じること・・・あなただけが、大きな重荷を背負わされたのです。

解決になっていませんね。
彼のような男にあうのは、野球をたまに見にくるのではなく、いつもついてきてくれて世話してくれる女、往復の長時間ドライブの話し相手になってくれる女なんですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!