ようやく1週目の卒業を迎えられました。
(意外にも感動したエピソードもあり、満足です)

が2週目も用意されてるようでこれからが楽しみなのですが。

3点質問したいと思います。

・1週目の9話10話(美術教師のエソード)のタイトルが外国語で分りませんでした。どういう意味でしょうか?

・同じく、一応バッドエンドにならず話は進み、最終的には事件の解決がいまいちだったのですが、完全に事件を解決する選択肢はあったのでしょうか。
(セーブデータは残ってるので10話をやり直したら解決できますか?それとも2週目以降に持ち越し?)

・冬月ミハルというキャラがいましたが、彼女が「お兄ちゃん」と,呼ぶ理由が分りませんでした。
血縁関係者?幼馴染?どこかエピソードがあったのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は3週目をプレイしてます。
まず
9話目と10話目はドイツ語です。
9話「死と乙女 第一話」
10話「死と乙女 第二話」

さてエンドについてですが、卒業式を終えた後「第0話」という主人公の回想のような、古い記憶のようなものが流れます、そこで「チハルの日記」・・というカードが出現したらひとまず1週目はOKです。このカードは2週目最終話でとてつもなく重要なカードとして再び入手しなければなりません。1週目は問題教師が謹慎になればグッドと考えてくださいね。2週目はとんでもない結末が待っています。しかし、1週目は後味悪いですね。

ではこの辺りで参考URLもどうぞ。

参考URL:http://www.takaraism.com/kinpati/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

0話を見て俄然、真実を突き止めてやろう!という気になりました。

9話10話のサブタイトルも和訳ありがとうございます。ドイツ語だったんですね。

冬月チハルが「お兄ちゃん」と呼ぶ理由もしりたかったのですが、3週目をされてることなので、その辺のエピソードも分るかと期待してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 18:11

2つ目の質問にだけ答えさせていただきます。


9・10話についてですがこれは2週目以降に本当(?)のエンディングを迎えられます。

↓↓下記のURLご参考ください↓↓
※ネタばれもありますのでご注意ください。

参考URL:http://yuos.servegame.com/kinpati/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

2週目に真実が分るみたいですね。
0話というのを見ましたが、
かなり興味深いないようでした。がんばって2週目を楽しみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ