アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な削除は、「お気に入り」から「履歴」に行って、削除、ということは習いましたが、
それだけでは、どこかにまだ残っているのでしょうか。
残っているとしたら、それを完全に削除する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

NO.2です


http://kaciydiscovery.hatenablog.com/entry/2015/ … 10での削除方法

WIN10ですね。こちらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
両方やっているのですが、スタートメニュー以降の画面が違い、
似た単語を探って、色々やっておりますが、
URL,大変感謝いたします!!

お礼日時:2017/02/02 17:48

>これは、家族が手を出せる領分なのですか?



弁護士を使えば裁判所なりでログを開示させることが出来たなら、手が出せるともいえる。
一般的には手が出せないけどね。

一部のハイエンドルータは、接続先のログなりもしっかりと記憶出来るから、ログを保存している場合もありますね。
ほぼ大半の人がログなんて保存していないし、そもそもそこまでログをとれるようなハイエンドルータではない

IEなりの履歴を削除すれば、基本的に問題ないってことになりますが、厳密に言えば、SSD/HDDなどのローカルドライブにキャッシュとしてデータを書き込んでいる
理論的には、キャッシュなりのデータも復元は可能と言えます。
SSDでTRIMコマンドを発行しているなら、ほぼ復元は困難。 HDDは復元出来ると言えます。でも上書きされると復元は困難です。
まぁ、そこまでしてデータを復元する人はいないと思われますけどね

IE/EdgeのInPrivate ブラウズ
Firefox プライベートウィンドウ
Chromium プライベートブラウジング
を利用すれば、HDDなどには記憶されずに、メモリに記憶されますので、ブラウザーを閉じたりしただけで、すべて履歴が消えます。
あと、メモリですから、電源を切っただけでデータが消えますので復元は不可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
本当にお詳しいんですね。
一つ一つ単語を勉強して、熟読させていただきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 07:37

追記


レジストリーエディターで代表的なものに、CCクリーンがあります。これ使われている人多いです。
窓の杜とかvecterでこの種のフリーソフトにあります。自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。
やはり私にはハードル高すぎでした。

お礼日時:2017/02/02 17:49

ISPにもログが残っていますよ。


ISPのログは削除することは出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか…
ISPとは、今調べました、
これは、家族が手を出せる領分なのですか?

お礼日時:2017/02/01 20:12

インターネットオプション、または、設定という項目から閲覧履歴を削除できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もしよろしければ、お手数でしょうが、
手順を具体的に教えていただけないでしょうか。

ウインドウズ10の、インターネットエクスプローラーなのですが。

お礼日時:2017/02/01 20:08

レジストリーに残っています。

これを削除するにはエディターをつかいます。でも、PCに不慣れな人だとおすすめではありません。というのは、最悪システムの不調を招き起動(使用不可)できなくなる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レジストリー、エディター、初めて聞く単語です。(普通に言うエディター=編集者、ではないですよね)

私は不慣れな方なので、手は出さないことにしますが、
たとえば私の死後、家族にパソコンに精通した者がいますが、
外付けの何かを付けなくても、見つけられてしまうのでしょうか。

お礼日時:2017/02/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!