【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

割と前の曲で、歌詞の中に
「遠いところへ行きたいな」
というのが含まれている曲です。
「知らない…へ行きたいな」。
という歌詞も入っていたような気がします
声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、
最近別の曲も出したようです。
他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。
どなたかご存知でしたら、教えてください!!

A 回答 (5件)

以前「知らないところへ行きたいな」からはじまる曲について回答したことがあります。


矢野絢子さんの「てろてろ」という曲でした。
「遠いところへ…」という歌詞は入っていないので違うとは思いますが、参考になれば幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925516

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925516
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした!!
実はこの書込みをした後にそっちの歌詞を思い出して検索をかけたところドンピシャでした!!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/08/14 21:09

読売テレビ・日本テレビ系番組『遠くへ行きたい』の主題歌「遠くへ行きたい」ではないですかね。



あまり歌詞覚えていないのですがあてはまりそうです。昔からある歌で今は元ちとせさんが唄っているので女性という条件にもあてはまると思います♪ちなみにその前はさだまさしさんが唄っていました。

違ってたとしてもとてもいい曲なので一度聴いてみてください(=´ー`)ノ
    • good
    • 0

松たか子さんのサクラ・フワリとかでは??



♪どこかどこかもっと遠くへ
 行きたいそんな気がして♪
って歌い出しだった感じですが。。
チョット違ってますが・・
    • good
    • 0

すみません。

#1です。

森高千里ではない人だったんですネ。よく読まなくって(^^ゞ

私の回答、無視しちゃってください。
    • good
    • 0

森高千里の「風に吹かれて」だと思います。



(確か1993年ころの曲だったような気がします。
ANAのキャンペーンソングだったような・・・
この部分は自信なしですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!