プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、メルカリで購入した荷物が届きましたが、開けてびっくり全然違うものでした。
私は子供のブーツを購入したのに入っていたのは大人用のサンダルでした。
すぐに出品者様に連絡をしましたが、よく荷物の段ボールに貼られてある伝票を見ると、伝票に入力してあるお問い合わせ番号と伝票の上に貼られてある貼り付け用の黄色いシールの番号が違っていました。
メルカリ便でしたので、クロネコヤマトで追跡をしたら、黄色いシールの番号の方は引き受け→調査中(こちらのクロネコ営業所)→作業店通過→別県のクロネコ営業所→配達完了となっていて私の購入した品物がどなたかのもとに配達されていて、貼り付け伝票の方はその逆で引き受け→調査中(他県のクロネコ営業所)→作業店通過→こちらのクロネコ営業所→配達完了になっていて手元にどなたか様のサンダルがあります。

調査って何のための調査をしたのかクロネコさん....シールを見たら一目瞭然ですが。

すぐにクロネコヤマトのお客様サービスセンターに電話してこの旨を伝えましたが、メルカリ便はメルカリ事務局でしか対応できないとの事でした。
というか、今回はクロネコヤマト従業員のシールの張り間違えですよね!
しょうがないのでメルカリのお問い合わせにメールして(メールでしか対応されないみたいなので。)返事を待っていますが、未だ持って連絡なしです。

今日は雪も積もっていて子供も履くのを楽しみにしていたのでガッカリですが、メルカリやクロネコヤマトの対応にもガッカリです。
こういう経験お持ちの方アドバイスお願いします。
出品者様もメルカリに問い合わせて頂いていますが同じく連絡ないそうです。

A 回答 (1件)

初めまして

自分もメルカリ便で利用してます

2件同時発送しましたがヤマトさんのシールの張り間違いで誤発送した経験あります

事務局に問い合わせして2、3日?後に「どちらかが送料を負担して返品、交換をお願いします。そのかかった送料分はメルカリ事務局が返金致します」っと返信がありました

そのあと無事に取引が終わりました(>_<)

ですので問い合わせ待ってみたらどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
同じようなことがあるのですね。
メルカリに問い合わせして2,3日後ですか...。
もう少し連絡を待ってみたいと思います。
私は購入者なので私の所に届いた品物の詳細は全然わかりませんし、購入したブーツ出品者様の詳細もわからないのでクロネコさんに引き取ってもらうしかないのですが、サンダル購入の方もメルカリ購入とは限らないですよね?
出品者様は私の品物だけを送られたそうですので...。

ブーツを履く時期を逃してしまわないうちに解決できたらいいなと願うばかりです。