プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に旅行に行きます グルメ、観光、ショッピングなどなど 口コミ情報を教えて下さい 持って行った方がイイ物など なんでも結構ですのでヨロシクお願いします

A 回答 (5件)

一、台湾:NYタイムズで世界第10位にはいった"テイタイフォン"という小龍包がおすすめ。



二、プーケット:バイクをレンタルしてVIEW POINTや岬に行くといいですよ。あと、地元の人がよく行く鳥肉ドンが超おいしいです。結構いろんなトコにありますよ。屋台の麺類やハンバーガーもおいしいです。ビーチ沿いでうってる屋台(焼き鳥みたいなもの)はお腹をこわしやすいので気を付けてください。時間があればピピ・ドン島やピピ・レ島に行くのもおすすめです。船が三社くらいありますがパラダイスクルーズが一番綺麗で早いと思います。それではきをつけて。
ちなみに僕も12月にリピーターになろうと思っています。向こうで買うとエアチケット代がプーケット→バンコク間約6000円なので...。
    • good
    • 0

1.台湾 


夜中0時を過ぎてから、外食に出てみてください。台北で。多くの人がエネルギッシュに食事してますよ。コンビニとかで買い物すると抽選券をくれます(月1回抽選があり、賞金が当たるのですが、そのころは帰国してますよね!)。
2.バンコク
 ムエタイ(キックボクシング)は見ると、タイ人の勢いが感じられます。暑いので、事前にミネラルウオーターをぜひ持参を。みんな賭けをしてます。
3.プーケット 私も8月中旬に行く予定で資料収集中です。
  タイ政府観光局 http://www.thailandtravel.or.jp

参考URL:http://www.phuket-th.com
    • good
    • 0

下の回答につけたします。



タイでは頭に神様が宿っていると考えられている為
むやみに人の頭に触ったり、子供の頭をなでたりしてはいけないそうです。
    • good
    • 0

去年の年末にタイヘ行きました。


そのとき行っためちゃくちゃ大きいデパート、
たしか「マーブルコーン」とかいうような名前だったと思います。
(連れていってもらったので、かなりあやふやですが)
いろんなお店がたくさん入っていて、一日いても飽きないかも・・・。

それと、タイヘ行く前にネットで調べた時によくあったのが「ローズガーデン」という所です。
ムエタイの模擬試合や象のショー、民族舞踊などをやっているそうです。

虫刺され薬はぜっっったいに持っていった方がいいです。
私の主人は蚊に刺されてかきすぎてしまい、膿んでしまいました。
    • good
    • 0

行く場所にもよりますが、虫刺されグッズ(虫除け+刺された後)は意外と役にたつかもしれません。


刺されていいことはないですし、日焼け対策グッズとともに用意されてはどうでしょうか。

しかし、台湾、タイとWでご旅行ですか。それだけで「お腹いっぱい」になりそうですね。
ぜひ楽しい旅行を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!