プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブアルバム The Concert for New York Cityで       ポール・マッカートニーの曲  “フリーダム” ですが、よく聴いてみると 1分50秒ぐらいの所で ♪バリーボンズ フリーダム♪って歌っているように聴こえるのですが 本当はなんと歌ってるのでしょうか?
また、もしそうだとしたら なぜバリーボンズなのか わかる方がいれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その音源を持ってましたので今何回も繰り返し聞いて確認してみました。


確かにバリーボンズと聞こえなくもないですが、
私は「リ・バディ・バウ」と聞こえたのでこれはあくまでも推測ですが、
歌詞が「Everybody talkin’ bout freedom」となってますので、
ライヴですし何らかの理由でtalkin’の部分が抜けたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Freedom-l …

そのライブアルバムの歌詞もそこからリンクを良く探せばあるかもしれませんよ。
頑張ってください(^o^)丿

参考URL:http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Freedom-l …
    • good
    • 0

同様の質問をした方が過去にも居ましたので紹介いたします。


ポール・マッカートニーの英語は浜訛り(リバプール出身)がある英語なので多分聞き違えだと思います。
過去の回答している方の言っている内容が正解だと思います。
ちなみにエルビス・プレスリーの英語は南部訛りがあって英語を聞く人は大変判り難い英語の発音で話したり歌ったりしてくれます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=913693
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!