プロが教えるわが家の防犯対策術!

新キャラが出ましたね。ジュリちゃんとウルカちゃん。共に星6、7ですね。ジュリちゃんはともかく、ウルカちゃんのスキルは唯一無二ですね。風神と雷神を足したスキルになってますね。只、重いですね。当たり前ですが。
皆さんの感想を聞かせて下さい。2人は少し寂しいかな。進化の情報はまだですね。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。カーリーと風神でした。

A 回答 (16件中1~10件)

私はシーナの進化形に期待しています!

• 0
この回答へのお礼

待ちに待った闇の2色陣、活躍の場を増やして欲しいですね^_^
陣持ちは貴重ですからね。
可愛くなってくれたらなお良しですね^_^

あなたの投稿を、ご自分の日記に書いたらどうですか?

言いたい事書きたい事もっと書けるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

私にはこのくらいが丁度良いですよ。
皆さんの言葉が励みになります^_^
因みに、ツイッターやフェイスブックの類いはしておりません。

ウルカは正直扱いづらい印象です。

スキルが高性能ゆえではありますが重すぎますね。修正入るといいのですが。
ベースステータスの高さは魅力的なのに、wayや列がない点も少し残念です。
無駄のない覚醒ではあるもののアタッカーともディフェンダーとも言いづらい感じかな。

ジュリは単純にバルボワの水版かつ、火力を抑えて耐久力を上げた感じですね。トリプルキラーは見逃せません!

共にリーダー、サブ両方で活躍出来るクラスではありそうでなによりです。

しかしっ!私が一番気になっているのは、新キャラ二人ともが水属性であるという点です。
おそらく誰かのパーティーにスーパーサブとして入れることを前提とした性能なんだと思います。あるいはリーダーフレンドとのコンビで相当強くなる想定ではないかと予想してます。

前回のイベントは無料ガチャとグリーダ獲得したのみでほぼ不参加だったので、今回はもう少し参加しようと思います。
楽しみです(´・ω・`)ウフフ
    • 0
この回答へのお礼

ウルカちゃんのスキルは正直重いですね。使う前にクリアーかやられます。7コンボ強化押しがミエミエですね。只、水の闇カーリー版は初ですね。ジュリは何気に強いと思います。私はジュリちゃん狙いですね^_^
メリディオナリスが壊れる布石?^_^
私も色々と楽しみです^_^ グリーダを持って無いので取りに行くぞ!

ウルカはカヲルと組むべきなんですかね

おでどらと同じ覚醒ですが、使いどころの難しいスキルです。まずもって闘技場以外では使われないでしょうか。

ジュリは脱メガネ万も来そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スキルが重いので通常ダンジョンでは駆け抜けそうですね。マルチでも継承するときつそうですね。カヲルとの相性は良さそうですがフレンドがきつそうです^_^
闘技場3でヴィシュヌからのヘラドラで欲しいかなと言ったところです。
ジュリの眼鏡無しは来て欲しいです^_^取ったらミト!?登場してすぐに究極は珍しいですね。

ジュリちゃんとウルカちゃん初めて見たときミトとシーナの究極進化かと思ったwジュリちゃんあんまり可愛くない…

• 0
この回答へのお礼

眼鏡のせいですかね?^_^ 究極したら外したりして^_^ エスカマリみたいに。
キャラを楽しむ事もパズドラの一つですからここは究極に期待しましょう^_^

前のデータでは覚えている限り

・ミト×1
・クヴィア×3
・エルゲヌビ×1
が出て、クヴィアとエルゲヌビはそのまま転生シヴァPTに加えてました

新しくなった今回のデータでの目標はクヴィア3体ですね

シヴァはまだ出せていませんが、いつの日か出たときには備えて3体、引いては4体所持しておきたいです
(ネタパだというのは禁句で)

それ以外は・・・まあ、オデドララグドラ軽音サクヤの生け贄にでもなってもらいましょうかね
(ダメージ吸収無効とはいえかなり重い六色陣はメインのソニグラには入れられないので)
    • 0
この回答へのお礼

星5なので狙いには行き易いですがいかんせんキャラが多くなりましたから確率は厳しいですね^_^
ソニグラだとスキルが貯まる前に突破しそうですね。マルチでB側がスキブガン積みで一回使用ですね。
他のキャラも進化次第ですかね?ネタパは好きですよ。あって当然です^_^

ジュリはソロでやる場合は強そうですね。

マルチだと、指定色なしでHPと回復に倍率がかかるボワテミスと比べると一長一短に見えます。

ウルカはラードラと組ませて使う感じでしょうか? 7x6盤面という事でパズルが下手な僕でもそれなりに使えそうです。ただサブに6色陣がなければ厳しいかもしれません。闇カーリーを持ってないので、当てても盤面を荒らされまくるダンジョンではリーダーとして使えそうにないです。

う~ん、今のところ欲しいキャラはゲヌビ様とメリディオナリスで変化なしかな? あとは進化情報しだいですね。

地味にミスリットのウルカ用スキルが気になります。ダブミスリットや神秘の仮面のように定着したら大出世ですよ!?
    • 0
この回答へのお礼

星6狙いですね。進化にはかなり期待してます。何体かは壊れて欲しい^_^
ミスリットを連れてダンジョンに行く時代が来るとは^_^

やっとこさ詳細が来ましたね。

私としては新キャラはあんなもんぐらいで良いのではないかと思っています。
どちらかというと強化されるキャラの方に期待してます。(8割がた持ってるので)
今回は新キャラよりもイルミナとオナリス狙いですね。どうせ当たらないでしょうが...。
    • 0
この回答へのお礼

新キャラが多いと何かと大変ですし2体で良かったかもしれませんね。
最高レアに星6狙いは中々ハードルが高いですね^_^
お互いに物欲センサーに負けないで頑張りましょう^_^

自分もこのためにダンジョン初クリアで魔法石をためたので回します。

まあせいぜい2、3回が限界ですけど(笑)無課金なので(^_^;)お互い良い結果だと良いですね( *・ω・)ノ
あとは、イルミナの上位修正が決まってとても嬉しいです。現状でもサブとして充分強いので、
上位修正後にはリーダーとしても使ってみようと思います(*^-^)
あとは倉庫番のシーナとミトが究極進化でどこまで化けてくれるかですね( ・ω・)
無料ガチャは今回もあってほしいですね。情報見ても無料ガチャの話題がなかった気が…気のせいかなσ(^_^;)?
    • 0
この回答へのお礼

石を10個も使うので回せる数は少ないですね。被るとキツイですから^_^
進化や強化は凄く楽しみです。壊れて欲しいですね。
無料は前回あったのでなさそうですね。
イルミナの分岐が来たら泣きます。
お互いに良いガチャにしたいですね^_^

何気にジュリちゃん強いね!HP1.5倍でリーダーフレンドで半減、攻撃力は弱いけど今までで最強クラスの殴り合いが出来そうだね!ウルカちゃんが1番欲しいけど出ないだろうなぁー!1回引くのに石10個だからあんまり引けそうもないしチョロッと引いて出たらラッキーぐらいで頑張ります。

• 0
この回答へのお礼

星6の性能でしたらもう一声欲しいところ、進化に期待します^_^
そうですね、全てが金で出ますが被るとキツイですね。物欲センサーが働かない事を祈ります^_^ 数回回して出たらラッキーと思います。