アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪城(天守閣)は驚くほどの大きさと絢爛さですが、豊臣や徳川の時代の頃も今と同じくらいの大きさがあったのでしょうか?

今の大阪城は鉄筋コンクリートのいわばビルディングのようなものですが、見た目は昔も同じような感じだったと思って構いませんか?
だとすれば凄いなと思いますが、現存している姫路城があの大きさを誇っていることを考えると、決してスケールアップして造ったわけでもないのかな?と。

江戸城天守閣はさらに凄かったんですよね。

A 回答 (1件)

当然ですが、スケールも詳細も昔のままで再現して居ます。


さらに、城の周りの設備も相当な広さと規模を誇って居たようです。
昔の人はすごかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか。
「んなわけないよなぁ」とか思ってましたがあんなものを造らせていたんですね。秀吉は内部も凝ってそうですし。

途方もないですね。

お礼日時:2017/02/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!