プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、一晩で100万円以上使った事が有りますか?

質問者からの補足コメント

  • やはり、100万円という額は、簡単には使いませんね。
    お金を大事に使いたいと思います。

      補足日時:2017/02/11 21:57

A 回答 (14件中1~10件)

有る訳が無いです。


10万円も無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有る訳が無い → 金持ちか、金銭感覚の無い人っすね。

お礼日時:2017/02/10 18:10

質問者は、どのような回答を期待しているの?



「一晩で」とあるので、飲み代や風俗での支払いを期待してるとしたら、私はそんな散財したことはない
そこまで金銭感覚が狂っていないし、そしてここで無理やり回答つける他の回答者とも違うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの使い道で構いません。

飲み屋かも知れないし、夜に車を買ったかも知れないし、家を契約したかも知れないし、人それぞれです。
どこにも、飲み屋さんとは、記載していないのは、色んな回答を望んだからです。

そこ迄、突っ込みされるとは思っていませんでしたので、驚いています。

無理やり回答して欲しいとも思っていませんので悪しからず。

お礼日時:2017/02/11 21:55

No.2です。


結婚式で400万円は少々高いほうだと思います。
私の場合はプロのビデオ撮影、ホテルと2次会会場移動のリムジンなどたくさんのオプションをつけました。
普通なら300万円前後で済んだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの撮影は、それだけ有能って事ですよね。
一生の思い出を考えたら、安いと思うしか無いのかも

お礼日時:2017/02/11 08:55

http://www.zeikin-taisaku.net/2008/03/post_157.h …
消費税は別として、乗用車などを購入する時も、当選番号の証明書を発行してもらえば税金を払わなくても構わないそうです。
宝くじは元々、税金なので税金は掛からないわけです。

汗水流して働き、貰った給料で100万円の高額商品を買うのは勿体無いし、生活が苦しくなるので無駄遣いは出来ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

一生懸命働いたのに、一瞬で無くなったら…
そう考えたら…

お礼日時:2017/02/11 08:54

宝くじ二等が当たったので、我が家は現金3000万円で一括払いで購入。


宝くじの当選証明書を添付すれば固定資産税は非課税になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オー凄い!!!!

証明書で非課税なんですね。

お礼日時:2017/02/10 22:23

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


>葬儀代で¥100万円、それは相場ですか?
15年以上前の話なので相場かどうかは分かりませんが、その程度は払った記憶がありますが、結果的には香典でまかなえたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香典で賄えたんですか。
有る程度の弔問人数と包む額が無いと、賄えないですよね。
さぞかし、慕われていたのでしょう。

お礼日時:2017/02/10 22:25

まさかぼろ屋の一階半分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/10 22:25

リフォームで1000万円現金400万円借金です。

借金地獄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフォームですかぁ。

全てリフォームしたのですか?

お礼日時:2017/02/10 19:13

ありますよ。


車は毎回 現金払いですし。
それ以外ですと、成人式の振り袖一式とか、東京でお買い物とか。

個人旅行で香港とかヨーロッパとかにショッピング&グルメ目的の旅行に行くと、
だいたい一週間強くらいは滞在しますので、そのうち1日くらいはその程度 使っちゃいます。
飛行機はいつもCクラス、ホテルは8万円程度の部屋に泊まり、
夕食にはだいたい一人3万円~のコース料理、かな。
一個5万円のアワビや6万円のステーキを食べたこともありますが、
ファーストクラスは一回しか乗ったことがありません。
なぜかファーストクラスって「すごく贅沢」というか「無駄遣い」だなって思うんです…。

Cartierなどで35万円~の時計を買って、ManoloやLouboutinで10万円前後の靴を、
BottegaやFENDIなんかで38万円~のバッグなど数点買えばあっという間に100万円いっちゃいます。
毛皮や宝飾品を買えばそれだけで数百万円ですしね。
これでも上限があるから欲しいもの我慢したり、控えめに使っているつもりなんですけど、ちょっと叱られることもあります…。
使おうと思えばいくらでも使えちゃうかも。

お金って、「使わないぞ」と思うと本当に全く使わなくても良いのだけど、
「さぁて使うぞ」と思うといくらあっても ぜんぜん足りませんね。
同じ香港旅行でも、超庶民的なお店で食事して買い物も控えれば数十万円あれば楽しめますが、
買い物三昧しちゃうと数百万でも足りません。

ハリウッドスターなどの億万長者がよく バカみたいな散財をして破産する話を聞きますが、すごく良くわかります。
まぁ、私の場合は あそこまでにはならないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄過ぎる…

お礼日時:2017/02/10 19:12

葬儀代ならばあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

葬儀代で¥100万円、それは相場ですか?

お礼日時:2017/02/10 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!