プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス釣りについてどう思いますか?

A 回答 (7件)

釣って食えばいいでしょう。

田舎で地上に放置するとトンビ・カラス・狸などの餌。日本固有種を守るためにはリリースするなら釣るなってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 17:33

何時もランアンドガンで攻めています


生態系と言っても崩れるのは初めだけ
ある程度の期間が過ぎれば住み分けできているのが
自然の凄いところですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 17:33

以前やってましたが 食えない(食わない)魚を釣ってもしょうがないのと


生態系崩壊の根源魚なので やめました。
釣りビジョンなど 釣りのTVでは、まだバス釣り番組が多く放送されていて
ビックリしました。まだやってる人が居るのか~といった感じ
漁協や釣り師 一丸になって 駆除して 特定の池(河川などにつながってない池)のみで バス釣りは、行うようにして 日本古来の河川に戻したと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 17:33

既に出ているように外来種をばらまき生態系を破壊してます。


ヒットしたときの感触を楽しむためだけにやるならもう猟奇的でしょう。
生き物に苦痛を与えること、苦痛にのたうち回る感触を楽しんでいるのですから。
いじめっ子の心理と似てると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
生態系を崩しているのは
間違いなですね。

お礼日時:2017/02/12 08:35

これほど楽しいスポーツは他にないのでお勧め。


でもリリース反対派なので、何処かのお店で買い取ってくれると助かりますけどね。
海水魚は既にそういう試み全国各地であります。
バスは雑食性があるので、調理しだいで結構ウマいはずです。そお、聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分も同意見ですです!

お礼日時:2017/02/11 20:05

リリースしなけりゃいいことだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回収ボックスを置いて必ず
そこに入れるなら自分も
いいと思います!

お礼日時:2017/02/11 20:05

キャッチ&リリースではなく、しっかり持ち帰って調理して食べると言うのであればある程度は理解しますが、ヒットした時の


感触だけを求めてのキャッチ&リリースならば軽蔑に値しますね。
日本の固有種を絶滅に追い込み生態系を壊す外来魚ですので、駆除に協力すべきであって楽しみを優先させないで貰いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに生態系を
壊してはいますよね!

お礼日時:2017/02/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!