プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害で不潔恐怖です。

洗濯物も多くしてしまうようです。 疲れ果て てしまいます。 朝 辛くて起きれないし お昼寝も3時間程寝てもスッキリせず ずっと寝て居たいです。

なかなか 強迫観念 行為を少なくする事は難しいです。 なので、自分の好きな事をするにも出来ずじまい…。
何か 楽しく 気をそらす方法はありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

頑張ってねなんて言いません‼


コツコツ解決していきましょう‼
同じ症状で悩んでる人は他にもいます‼
どうしたら気をそらせるか?
趣味に没頭する
誰も居ない所へ行って大声で叫ぶ
散歩する
好物を食べる
静かに読書
自分に合ったやり方を見つけてね(^^)
焦らないでね(^^)
自分はきっと良くなるって信じてね(^^)
毎日自分を誉めてね(^^)
自信を持って行動療法に取り組んでね(^^)
私は負けない❗私は出来ると自分に言い聞かせてみてね(^^)
    • good
    • 4

とりあえず休日ぐらい好きなことして、まったりしましょうよ(笑)!!

    • good
    • 2

疲れるでしょう


でもそれは体がその行為があなたにとって良くないと言うことを教えてくれているのです
だから馬鹿なマネはもうやめましょう
今の状態を続けながら楽しいことはないですかと問うのは無意味ですよ
体に良い覚醒剤を紹介しろというような物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。
もちろん 今の状態を止めたいです。理解しているのですが、出来ず自分が嫌になるという悪循環です。
長年クリニックでお薬を飲んでいて、最近専門家による医師のもと、行動療法に取り組んでおります。 でも生半可ではないです。

お礼日時:2017/02/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!