プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

とても下らない事なのですが、私にとっては悩みの種なので、少しでも色々な方(男女共)からご意見を伺えたらと思い、投稿させていただきます。

私には、年下(3歳下)の彼がいます。お付き合いを始めて8ヵ月になります。
彼は、とても格好良く、優しくて、楽しくて、人懐っこい性格で、誰からも好かれるような素敵な人です。

だからこそ、バレンタインデーと言うイベントがとても不安です。
もうすぐバレンタインデーですが、当日はおろか、その週は会えないかもしれません…。

先程も記載した通り、彼は本当に素敵な人です。
きっと職場や周りに彼に好意を持っている女の子は沢山いると思います。
バレンタインデーはそう言う子達にとっては気持ちを伝えるチャンスですし、本命チョコや沢山のチョコを貰うでしょう。

嫉妬や束縛をして嫌われたくないので、今まで彼にそう言う素振りを見せたことは一切ありませんが、今回はバレンタインデーが不安でたまりません。

バレンタイン当日に『沢山チョコ貰うと思うけど、あまりモテすぎると、おねーさん、ヤキモチやいちゃいますよー』と冗談っぽくメッセージを送ろうと思ったのですが…

たとえ冗談混じりでも、こんなメッセージを送ったら、鬱陶しいと思われてしまうでしょうか?
男性の方、今までヤキモチも妬かず(我慢していただけ)、彼を自由にさせていた女が急にこんな事を言い出したら、面倒だと思いますか?

たかがバレンタインで下らないと思う方々もいらっしゃるでしょうが
最近気持ちがすれ違っているような、彼が飽きてきているような気がしていて、とても不安なんです。

沢山のご意見をお待ちしています。厳しい意見なども遠慮せずに言って下さい。お願いいたします。

長文、乱文、失礼いたしました。

A 回答 (3件)

モテるモテない関係なく職場からなら義理チョコはありますよ。


ただ、義理でもヤキモチ焼くかも、と可愛らしく甘えてみても時には良いとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場での義理チョコは私自身も経験しているので、致し方ない事だと思うようにしています。もやもやするけど…。

私の方が年上ですし、元々甘えるのが苦手なタイプなので、あまり甘える事が出来ないんです。
彼からも、たまには甘えていいんだよと言って貰ってるのですが、なかなか素直になれず…。
可愛らしく甘えられる、ヤキモチを妬ける女性がとても羨ましく思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 10:41

ごめんなさい。

本当にその彼氏はモテるんでしょうか?彼女のあなたが勘違いしてることもありますよ。私はその人を見たわけではないですが、職場の人何人からも本命のチョコを貰える人ってそういないと思いますが。義理チョコじゃないんですか?
>『沢山チョコ貰うと思うけど、あまりモテすぎると、おねーさん、ヤキモチやいちゃいますよー』
この下りごめんなさい。気持ち悪いって思っちゃいました。止めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がモテるのは実際に見ているので、勘違いではありません。
職場の人以外からのチョコもあると思います。と言うか、職場より、そっちの方が多いかもしれません。だから、不安なんです…。

気持ち悪いですか(苦笑)
気分を害してしまってすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 10:31

彼氏は束縛や嫉妬を嫌うのでしょうか?


なかには、嫉妬や束縛してほしい、愛情表現してほしいという男性もいますよ?
気持ちを押し殺す事が、果たして良いことなのでしょうか?

言った後悔も言わなかった後悔も、他人では判断出来ませんが、固定観念も良くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いする前、まだお互い恋愛対象になる前に、嫉妬や束縛について話をしたことがあります。
その時、嫉妬や束縛は信用されてないみたいで嫌だし、疲れると言っていましたので、嫌うタイプだと思います。

今までは彼氏が誰と仲良くしようがヤキモチを妬いたり、不安に思う事がなかったので、自分自身の気持ちに戸惑っている状態でもあります…。

回答ありがとうございました!
色々と考えてみます。

お礼日時:2017/02/12 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています