プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
明後日から1ヶ月間タイとインドネシアに行きます。
そろそろ荷造りでもしようかなと思ったのですが、いつも使っている3日~5日用のスーツケースでは結構きゅうきゅうです(片面が埋まってもう片面に少し荷物がある程度)。荷物が増えれば送るか、タイのMBKでバックパックでも買えばいいやと思ってたのですが、大きいサイズにした方が無難かなあとも思い始めました。大きい方は、普通に市販されている中で一番大きいサイズです。でも、これだと大きすぎて持ち歩きに苦労するような気がして悩んでいます。今更中間サイズを買うお金もありません。自分で決めろよって感じですが、アドバイスお願いします><
ちなみにマーブンクロンでバックパックはいくらくらいで買えますか?

A 回答 (4件)

2年ほど前ですが、ソフトケースの特大で3千円で買えましたよ。

日本で用意していくよりも安価で購入出来るし、必要に応じて購入する方がいいかのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。だんだん私も大きいものを持っていくより向こうでその時考えようって気になってきました。
特大で3000円ってことはそんなに大きさを求めなかったらもっと安価であるかもですよね。マーブンクロン&チャトチャクで探してみます(笑)!ありがとうございました。

先にタイに行くのであれば、LOTUSも見てみてはいかがでしょう?500bahtのキャリーバックは良く買います。

(つくりはちゃちですが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
17日出発だったもので…。
今回はほとんど自分のお土産を買わなかったので3日用のスーツケースでなんとかなりました♪最終日に普通の通学用みたいな鞄を一つ買って調度くらいの感じでした。ほんとにタイはなんでも揃うから荷物いらないですねー。
服だけはサイズが小さすぎて無理ですが…(涙)
次回は春休みに2ヶ月程タイに滞在するつもりなのでその時はLOTUS見てみますね!ありがとうございました☆

海外旅行はかなりのベテランと思われますが、仰る様に現地で購入した方が良いと、私は考えます(私は観光ツアーや日本・国外の家の往復以外ではそうしています)

ソフトバックが多いです。ハードは重いから航空会社によっては五月蝿いですからね(特に日本系は)(^_^;)。

家庭用品を持ってくるときは、ダンボール箱を使うときも有ります。これが一番中身を沢山もって来れますから。(^^♪ ご存知だと思いますが、アジアの運び屋さん達もこれを使っていますよね。 かえって頑丈なハードより取られる可能性も少ないみたいです。(^^♪

私のお勧めは、ソフトで5段階程度に伸びるバックです。日本では二段程度ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
全然ベテランじゃないですよf^^;
個人旅行はまだ2回目です(笑)

段ボール箱ですか!
考えませんでした。
でも、スーツケース+ダンボールじゃかなり持ちにくいですよね^^;
ソフトバックというのはソフトキャリーのコトですか?
それとも、バックパックにも色々種類があるんでしょうか?
無知ですみません(><)

「カテイの魔法」というTV番組でやっていたのですが、小さなスーツケースに、家族5人分の荷物をすべて入れてしまう…と言う裏技がありました。

「ミラクルパッキング術」というところなので、参考にしてみてください。かなりの量が小さくなって収まってました。

参考URL:http://mbs.jp/hiden/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。
…でも、圧縮して一つずつの荷物はかなり小さくなってるんですよー…。
それでも、辞書類など、小さく出来ないものもあって、パンパンなんです。
服も2日分しかいれてないんですけどねー…。
アドバイスありがとうございました*^_^*