プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

新幹線で関西から上京し、最終目的地は北参道です。

品川もしくは東京駅で新幹線を降車し、
あとはタクシーで北参道を目指したいと思っています。
品川、東京 どちらで降車した方が早く行けますか。

また品川、東京の両駅でスムーズにタクシーに乗車するには
それぞれ どの出口から出れば良いですか。

できるだけ早く到着したくて。。

どんな情報でも構いません、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしており、都内(山手線の内側)に在住しております。

⚫東京駅なら丸の内側
⚫品川駅なら高輪口

……になります。

ただ、場所が北参道駅近辺ですので、
とことんタクシーに拘るのなら、田町駅から広尾を横切る形で明治通り上で下ろしてもらうか、
新橋駅から、溜池・半蔵門、四谷見附を経由するか、
そんな経路が最善かと思います。

都内ですし、東京駅からでも、品川駅からでも、ちょっと距離があります。
距離があると、その分電車の方が時短だったりするので、個人的には電車利用を勧めたいです。

新幹線
 ⏬
品川駅から山手線
 ⏬(乗車券は“東京都区内”か“山手線内”まで有効の乗車券が多数ですので、代々木駅まで有効の場合が殆どです。)
代々木駅から徒歩

……が、時間的には良いです。

もしかして、大きな荷物を持っていてなのでしょうか?
それならタクシーに拘るのも理解できます。
不意の渋滞や、年度末ですので道路の工事で流れがイマイチの場面も多々あります。
タクシー利用でしたら、時間に余裕を持った方が賢明です。
    • good
    • 1

↓のNo.1です。


品川か東京からタクシーと言うご質問でしたので、途中まで鉄道移動の話はしていません。
既出の通り、山手線で代々木駅まで行って徒歩が一番早いと思います。
(多分タクシーを待っているより歩いた方が早いです)
https://goo.gl/maps/CWBKjmGoSbz

ただタクシーと書かれているということは、それなりの大きさの荷物があることを予想しました。
山手線、時間帯にもよりますけど品川からの外回り(渋谷、新宿方面)結構混みますよ。
特に朝7:30~9:30は(特に荷物があるなら)私なら避けます。
そう言う意味で品川からタクシーを使った方がいい気もします。
※その時間帯は都心に入る道路は込みますが、都心内は案外動きます

品川→東京と新幹線で移動している時間、品川からタクシーで動けるのと、
品川からの方が北参道方面に抜け道があるので、私はタクシー利用なら品川乗車を推します。

もちろんラッシュ時でなければ山手線に乗って代々木へ移動して、
歩くか、タクシー移動が良いと言うのはNo.2さんに同意です。
    • good
    • 0

東京駅の丸の内口からタクシーが早いでしょう。



丸の内口は新幹線の改札を出て在来線の通路を反対方向に移動した出口です。ホームの番号でいえば1番の向こう側になります。
改札を出て、駅舎を出ればタクシー乗り場は目の前にあります。
    • good
    • 0

>できるだけ早く到着したくて。



都内で急ぐなら、できるだけ最寄の駅まで電車で行くのが賢明です。

品川駅で新幹線を下車したら、2番線へ向かい、山手線外回り(渋谷・新宿方面行)に乗車し、原宿駅で下車してタクシー利用、又は代々木駅で下車して徒歩、がいいと思います。
⇔東京山手線内、又は⇔東京都区内の乗車券なら、原宿駅や代々木駅までそのまま乗車できます。

共有されたルート
代々木駅-北参道駅

11 分 (800m)


1.56 m 歩く
2.南に進む
3.直進する
4.横断歩道を渡る
5.道路を渡る
6.横断歩道を渡る
7.横断歩道を渡る
8.横断歩道を渡る
9.左折する
10.下り エレベーターに乗る
11.屋内通路の階段を 下る
12.到着地: 北参道駅

https://goo.gl/maps/vVe3MmMX4p22
    • good
    • 1

品川で降りて高輪口(西口、京急乗り換えがある方)ですね。


品川駅の構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

全然渋滞していないと仮定すると、こんなルートになる可能性大なので。
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%93%81%E5%B …

北参道駅界隈には東京駅の方がやや近いですが、皇居を回らないといけないのと
品川→東京駅の乗車時間を考えると品川かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!