プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清水富美加「千眼美子」で宗教活動へ。教団は引退理由に『奴隷契約』と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:清水富美加「千眼美子」で宗教活動へ 教団は引退理由に『奴隷契約』
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainme …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

要は、搾り取るだけしぼって、糟状態になってポイすてされるのが落ちでしょうよ

• 0

レプロエータテインメントは業界の黒幕バーニングプロダクションの傘下企業だ。

バーニングは言わば業界のブラック雇用システムの雛形を作った、極道より質の悪い事務所で、傘下のレプロエも当然ブラックだ。
    • 0

NO21です。

3行目訂正です

× 事務所以外だけならまだしも

〇 事務所だけならまだしも
    • 0

信教とか契約違反とか損害賠償うんぬんの話はさておき、

こういう辞め方は、やはり良くないと思いますね。

事務所以外だけならまだしも、それ以外にも相当な迷惑をかけるわけですから。

「水着になるのが嫌だった」
「握手会が嫌だった」
「自分の水着でどういう想像されるのか・・」
など、訴えているようですが、そりゃ、アイドルタレントには当然と言える登竜門ですから。
それが嫌なら、それをする前に辞めるべきだった。

極端にいえば、大工になろうという奴が「クギを打つのが嫌いだった」というようなもの。
そりゃ、大工になろうと思うのが間違いだろ、って話。

どんな世界でも、何かを得ようと思えば、苦労は欠かせませんよ。
そして、得るものが大きいほど、苦労も大きくなるのが、世の常。

芸能界で成功するということは、絶大な富や名声とイコールですから。
楽に手に入るわけがありません。
精神的、肉体的にきついことは、その代償でしょう。
(ジャニーズタレントなんて、社長に○○掘られたりしてるし)

タレントでも芸人でも、みなそれを覚悟してるから、がんばれるわけでしょう。
清水富美加は、その覚悟がなかったというだけの話。

ちなみに、サラリーマンなんて、仕事の9割以上、嫌なこと。
厳しい商談に行かされて、取引先に無理難題押し付けられて、上手くいっても褒められず、
失敗した時はボロクソにバカアホ言われて、金にならない残業させられて・・・
嫌な飲み会にも無理やり出席させられて、酌の仕方が悪いとクソミソ言われて、
だけどその先にあるのは、平均年収以下の賃金だったりするわけです。

それを思えば、なおさら共感できないですね。
    • 1

甘えた人間だと思います。

理屈はどうあれ、社会人としてのモラルは低いですね。
宗教に救いを求めるのは個人の自由ですが、
ある意味、宗教に逃げたのでしょう。
ただ、それまで自ら進んでやってきたことまで
全否定するのは、どうかと思います。

幸福の科学は、幸福実現党という政党を作っていますが、
日本は核武装して、北朝鮮を攻撃せよなどと言っています。
かなり物騒な主張を展開していて危険。

この女優さんは、いずれ幸福実現党の宣伝などのために
利用されていくと思いますが、それにつられて
信者が増えたら、そっちの方が怖いです。
    • 4

宗団で芸能部が有るとか。

TV及びメディア出干した方が良い。
お笑いタレントでも、月収1万円くらいの人は何人もいる。
若いだけの気儘かも!。
何もカルト教団に入らなくても、瀬戸内寂聴さんを慕えば良いのに。
    • 1

能年玲奈も同じ事務所で逆らって干されたとか。

芸能界のブラック企業なんじゃないですか?
タレントは商品としか思ってないような芸能界のなかでも、特にひどかったのではないのかな。
逃げた先が、たまたま宗教だっただけ。
てか、「駆け込み寺」というくらいで、宗教ぐらいしか逃げ場はないんじゃない?ふつう。

法名とか戒名とかいうのは、出家する時にもらうもんだと聞いたよ。でも、普通の人は死ぬときもらうよね。
本気で死ぬ気で駆け込んだんだね。よっぽどつらかったんだろうよ。
    • 1

ちょっと、やんちゃ、な10代の娘なら、はしか、のように憧れる、芸能人。

オーディション受けてみたら受かっちゃった。
だんだん売れたら、何か、嫌な仕事が増えてきた。
女優、という道に真剣なら、乗り越えるべき壁のような気がします。
また、女優に限らず、どんな仕事にも大なり小なりあることです。

彼女は、文化祭の演劇みたいに、知り合い、身内が全員、よかったよ、と拍手してくれる様なことを夢見ていたのでしょう。

誰でもそうですが、悩んだり困ったりした時の心の隙間には、宗教、が入り込みます。
他人事では無い話です。
あなたは悪くない、私を信じなさい、その一言で救われます。

精神のバランスをくずしてしまい、もう普通に仕事はできないでしょう。
残ってる仕事をやれ、と言っても無理です。
給料が安かった、なんてのは、こんなこともあった的な、単なるこじつけでしょう。
心が壊れた人には、世間一般の話は通じません。
莫大な弁償金?などは教団が払ってくれるらしいし、いろいろの処理はしてくれるらしいので、問題はそんなに起きないと思います。

登校拒否をしたら、昔は、ガマンしても学校へ行け!でした。
今は、休みなさい、です。
日本の曲がり角なのかどうかわかりませんが、働き方を変えよう、という話が出ています。
マジメに、死ぬまで働くのが今までも常識。
死ぬほどつらいならやめなさい、が今。
芸能界はどうするのでしょうか。

その宗教団体には、身内向けの宣伝や映画製作をする部門があるそうですから、身内受けする演技が好きなだけできます。
よかったね。
他の信仰などを認めない、ある意味、狭い心、が必要な世界ですから、心の大きさがちょうどよかったのでしょう。

特別待遇してもらえるのも芸能人でそこそこ成功したからですから、やはり、芸能界、俗世間、には感謝するくらいの心は持っていてもらいたいですね。
    • 0

「呆れる」の一言につきますね。

• 1

馬鹿な女優ですよ。

永久追放ですね。
    • 1