プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物件を探して欲しいと言われました。」
私はツーショット写真が飾ってある。とかでなければぜんぜん気にならないのですが、男性は別れた奥さんが選んだ家財道具などに思い入れがあるものなのでしょうか? だとすれば、私の自宅に招くような事態になった時はどういうものに気をつければいいでしょうか? また、一緒に物件を探して欲しいと言われて「良いですよ♪」と二つ返事で答えてしまったのですが、その時は良く考えておらず、、、「一緒に暮らす事を踏まえて、物件を探す」と捉えた方が良いのでしょうか。(私の方も近々、転居の予定がある事を話しました) アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

物件探しについては


「希望の間取りとか条件とかどんな感じですか?」
って聞いてみれば、単に一緒に行きたいだけか同棲も視野になのかわかるのでは。

別れた奥様の形跡っていうのは、トイレのサニタリーボックスや生理用品とか、
男性が触りにくいものなんじゃないでしょうか。
なのであなた側で自宅にあってまずいものって何!?って心配するほどでもないかなと。

引っ越して心機一転してから招き入れたいなんて、あなたとの交際はかなり真剣なんですね。
うまくいくといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心配し過ぎですかね。(汗 私の家にも二人分の食器とかペアの椅子とかあったので気になってしまって、、。 物件の件はおっしゃる通り、条件等きいてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!