プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が終わって、真っ直ぐ帰りたくなる家ってどんな家ですか?


既婚男性にお聞きしたいです。

仕事帰りに寄り道しないで
真っ直ぐ帰ろうと思う家はどんな家ですか?

どんな奥様でしたら早く帰ろうと思いますか?

邪な気持ちで寄り道してしまう時は
どんな時ですか?

結婚して何十年経過しても真っ直ぐ家に帰りたいと思いますか?

A 回答 (5件)

ご飯の準備なんて不要です。


家で待っててくれるだけで良いです。
家の明かりを見ると、ホっとします。
寄り道なんかしたことありません。
結婚後35年、毎日まっすぐ帰りました。
今は、毎日二人で仲良くしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も主人にホッとしてほしいなぁと思います^ ^
今も仲良いという事で本当羨ましいです。
ホッとできる家にしたいと思います!

お礼日時:2019/02/20 06:12

居心地のいい家。

整理整頓がされていて、ゴチャゴチャ家の中に物がありすぎない家。ダンナの部屋、妻の部屋があること(妻の部屋は夫婦の部屋なんですが)、ダンナの衣類は一切なしであること。理想的には、各部屋にバス・トイレがあることですが。一緒に寝るのは、週末だけで、部屋は順番制に。

誰かさんの家に招かれて、敷居をまたぐなり、早く帰る口実を考える家もあれば、すんなり入れて、時間が立つのに気が使かず、長い居をしてしまう家ってありますよね。あれと同じです。

妻は、薄化粧で、髪はちゃんと整えているでしょうか。夏場でもボサボサ頭でそれを隠すために毛糸の帽子を被ってるなんて奥方が多すぎます。しかも、オバはん用の特大パンツなんか履いてると、もう女ジャない。そうかと言って、勝負下着も辞めてくれ!

寄り道するのは、アホな上役や家来に絡まれた時だけです。

結婚生活46年でまっすぐに家に帰らなかったのは、数度だけです。家に帰ってから、一緒に外食に出ることも多かったです。何も上品なレストランでなく、安い定食屋さんやラーメン屋程度ですが。上品なレストランは何かの記念日だけです。本当に金欠の時は、一つの豚まん(肉まん)を買って、公園のベンチで半分ずつ食べることも何度もしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話ですね。

私も高級なレストランに行きたい訳でもなくて、一緒に居たいなぁって思います。

仕事以外は真っ直ぐ帰られたのですね。きっと魅力的な奥様なのですね。

寝室はずっと一緒がいいなと思います^ ^

お礼日時:2019/02/20 06:09

裸に近い格好で出迎えて抱きついてきてくれるような妻がいればすぐにでも帰ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活長くなって
妻がいくつになっても有効ですか?

新鮮さは復活するのでしょうか?^ ^

お礼日時:2019/02/20 06:02

ちゃんと晩御飯ができている、と思えれば帰ってきます。



寄り道する時はやはり仕事がうまくいかなかった時はイライラしたり、ムシャクシャしたりで気持ち的に飲みに行こうっていう気にはなりますね。


ちゃんと、旦那さんを立ててあげてください。
「お仕事お疲れ様」って。その言葉はありがたいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お疲れ様 ちゃんと伝えたいと思います。
立ててあげる そうですね。
感謝の気持ちをちゃんと伝えたいと思います!

お礼日時:2019/02/20 06:00

裸エプロンで御出迎えです!


ご飯にする?お風呂にする?それとも私?
これで帰って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの主人にしたら
冷めた目で見られて終わりそうです…(*_*)

お礼日時:2019/02/20 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています