プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年になり、子供が産まれもうすぐ一歳
私自身仕事の帰りが遅く9時半に頃になります。
仕事柄、営業職で社風的に中々帰りづらく、社員同時に会社を出るような感じです。

妻は育休中でストレスも溜まってるだろうと、
家族デーじゃないけど、休みの日は基本、どこかに出かけようと努力はしています。
仕事から遅く帰ってきても洗濯物や自分の洗い物は頑張ってやっています。そのタイミングで子供を寝かした時の哺乳瓶も洗ってます。

ただ、「もう少し早く帰れないの??」「私ばかりしんどい」「育休が終わって仕事復帰したらゾッとする」
「子供のことがあるから早く帰らせてくださいって言えば??」←無理でしょ?といえば「どんな会社??」と理解ゼロ、そんな会社あったら働きたい笑

私自身、心の中では、いや、遊んでる訳じゃ無いし、、俺が何もしていないっだったらって思うのですが、仕事から帰ってきて、クタクタで、この話されるのは中々辛いです。

正直、自分だけ早く帰るのは、、とあまり見込めません。

妻の言ってる事はもちろんわかります。
子供のことも、一日中家にいる事もストレスは溜まるでしょう。

私も仕事でストレス満点で更に家でも上乗せ。

正直どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

いつから会社復帰するのですか?それまでの辛抱かも、それか

社風的などあるとは、おもいますが、週一でもいいから、今日は子供の用事があるとか、言って1時間くらいはやく帰っては?
定時でその時間なら仕方ないですが、残業などなら、いいとはおもいますが

youtubeなどでリラックスできる音楽きくなど、ストレス発散もした方がいいです
    • 1

私も娘が0〜3歳頃までは育児でストレスたまりっぱなしでしたよ。

娘を置いて買い物にも行けず一日中家の中で会話もできない子と一緒に居るわけですからまだ仕事に行ってた方が良いくらいでしたよ。
あなたが一生懸命され家の事もされているのは分かりますがそんな事を言わずにそうだね、そうだね、ゴメンね、って愚痴を聞いてあげて下さいよ。子供さんが幼稚園に通うようになれば奥さんも1人の時間ができて愚痴も減ると思いますよ。旦那に育児の愚痴や仕事早く帰って来てと言うのは何処の奥さんも言うことですよ。あなたの大きな器で奥さんの言葉にストレスを溜めず聞き流してあげてもらえませんかね。
    • 1