アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DBの構築を考えています。規模は社内だけなので比較的小さいものだと
思います。
1.データベースソフトの使い方
2.データベースの設計
3.データベースへのアクセス方法

初心者なので上の項目がわかればなんとかなるんじゃないかと思います。

詳しく乗っているHPでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

規模やセキュリティーの必要性がカギとなると思います。



それによってどのようなソフトを使うかが変わってきます。

本当に簡単なものであれば、Excelの関数で十分に使いやすい物が出来ますし、
テキストが多ければファイルメーカーPro
ちょっとした月次レポートを作りたいのであれば MS Access
LAN Web上でデータのやり取りをしたいのであればCGI
更に大規模ならばOracleなど。

費用も違いますので、予算にもよると思います。

最も安上がりで融通がきくのはなのはCGIですけどね。


今の質問のしかたでは、ちょっと漠然としすぎていて
なんとも答えられませんねぇ。
ソフトそれぞれで操作の仕方は 当然違いますし。

回答に補足してください。

この回答への補足

わざわざすみません。
データーのやり取りはCGIで行います。
DBはORACLEを考えています。ソフトはなんでも揃っていますので、
費用は心配しなくていいと思います。

あとはSQL文を使ってDBへのアクセス方法がわからないだけです。

補足日時:2001/06/27 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!