アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしってダメ人間でしょうか。

人より頑張ってるはずなのに全出席でも必修の単位落としたり後期も2つ落としたりして。。

要領が悪くて情けない

A 回答 (6件)

>要領が悪いのとバカは違うんですか?


こうしたケースで使う「要領」は、「うまく立ち回ること」とか「物事の処理を手際よく行うこと」などだろうと思います。
「全出席でも必修の単位落とした」は、一見それに該当しそうにも感じますが、結局のところその原因は「学力不足」なのだと思います。
「全出席にもかかわらず、必修の単位すら落とす」ほどなのですから、これはもう「要領」の問題とは思えません。
    • good
    • 0

本当は点数上げるのが一番だけど、先生にゴマスリすると多少違う。


それと、放課後にでも、補習受けられるか聞いてみな。
上手く先生を扱えば? 単位くれちゃったりね。
先生も人間です。
勉強の質も高めつつ、先生を手のひらで、扱える様にしてみましょ。
    • good
    • 0

大概、全出席なら単位くれるけど、落とすという事は、相当テストの点数が悪かった?


先生に聞くしかない。
先生にゴマスリした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストの点わるいです( ; ; )
ゴマもすってません。

お礼日時:2017/02/15 16:45

要領が悪いのでは無く、バカなだけだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

要領が悪いのとバカは違うんですか?

お礼日時:2017/02/15 16:10

必修の授業の先生に問えばいいのでは?


何が悪いのか。
全出席していたら、最低限の成績になるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めて再試します。

お礼日時:2017/02/15 16:11

何がどうあれ頑張ってるんだったらダメ人間じゃありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメダメです

お礼日時:2017/02/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!