アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるリナックスサーバにwindowsPCでSSHで接続し、test.capというファイルを作成し
teratermのSSHSCPをつかってローカルに落としたいのですが、
bad parameter starting at 'scp -p -f "test.cap" というエラーが出現し
ローカルに落とせません。ファイルは作成されているのですが、oキロバイトの
空のファイルが作成されてしまいます。
ls -lで確認しましたが、ファイル自体は中身のあるものが生成されておりました。

どのような事が問題になっておりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 御回答頂きありがとう御座います。
    sshscpではエラーが出るので直接コマンドをうってみました。
    SCPコマンドは以下のように試しました。

    scp admin@172.21.220.230:test.cap .

    しかし同じエラーがでてしまいます。

    リナックスサーバのIPが172.21.220.230でwindowsPCからテラタームでsshで接続
    しております。
    パスワードまでは聞いてくるんですが、パスワードを入力すると同じエラーがでてしまいます。
    adminはリナックスサーバのユーザです。
    何か根本的に間違ってるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/16 19:34

A 回答 (2件)

とりあえずsftpを使えばよいかと。



問題についてはおそらくLinux host側のshell周りの設定誤りです。
adminのアカウントにscpのaliasを設定していたりしないでしょうか?
scpを実行するとリモート側でもscpコマンドが実行されるらしく
そのエラー応答っぽいように思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0606/27/n …
    • good
    • 1

SCPコマンドはパラメータが以下のような感じなので-fという誤ったパラメータが存在している事、コピー先が指定されていないことが原因かと。



scp [-aAqQprvBCL] [-S path-to-ssh] [-o ssh-options] [-P port] [-c cipher] [-i identity] [[user@]host1:]filename1... [[user@]host2:]filename2
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!