プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。
症状について出来るだけ細かく書こうと思います。苦手な方はスルーおねがいします!

初めての質問なので何かおかしなところがありましたらすみません(汗)


まず、私の生理周期はだいたい38日前後です。
前回来た生理は1月9日から7日間で、
その次の生理予定日は2月16日の本日でした。
アプリで生理周期をメモしているのですが、そのアプリで排卵日予測が2月2日だったので、
1月30日、1月31日に仲良ししました。

そして妊娠願望が強いため、
毎日のように妊娠のことについて調べていたら
排卵日予測がずれることはある、という記事を見て、
私は最近は生理周期が落ち着いてきて大きく乱れることがあまりないのですが、
元々、生理周期がすごく感覚があいたりしていたので、
「排卵日が遅れたせいで妊娠出来なかったらやだな」と思い、
2月5日、2月6日、2月9日にも仲良ししました。


次に妊娠に関係があるかないか分かりませんが、
普段ない症状についてお話したいと思います。

2月5日に仲良しした1時間後くらいに強烈な吐き気がありましたが結局吐かず、30分くらいしたらおさまったのでそのまま寝ました。

そのころからお腹の張り、おならが止まらなくなりました。
おならは2、3日で酷くなくなったのですが
2月10日頃から、薬の副作用のようなふわふわ感と乳首だけがちょっと痺れているような感覚で少し痛くなり、
夜にお風呂に入ってから急に胸のハリが気になりました。

その次の日の2月11日、
生理予定日の5日前くらいから腰痛と下腹部痛がひどくなり、
いつもなら生理予定日前日くらいにちょっといたいかな〜くらいなのでこれはもしや?と思っていました。

そして胸の張りも
普段の生理前に胸は張りますが、乳首が痛いのはなかったような気がします。

生理予定日3日前程から少しいつもより眠いなという感じがあり、
生理予定日前日の昨日の昼間にそれより少し強い眠気、体の火照り、ぼーっとする感じがあり昼寝をしました。

昨日の夜にお風呂に入ろうとして
その前にトイレに行って
トイレットペーパーで拭いた時に
出血があり、いつもの生理と同じくらいの出血でした。
色は真っ赤で鮮血だったと思います。
ちなみにいつもの生理時も真っ赤です。

「生理来ちゃったんだ…」と思っていましたが
それまであった下腹部痛がなくなり
いつもだったら生理の出血があってからしばらくすると悪化していたのでおかしいなと思いました。

そして生理の出血量がいつも多かったので
普段の生理なら生理初日から
寝ていても座っていても
血が出る度ドロっとした感覚が伝わる感じなのに
今回はそれもなく
トイレに行った時だけしか出血せず
今現在もそのような感じです。

今日の朝起きてトイレに行ってナプキンを確認したら
茶色い乾いたような血が10センチくらいの範囲についていて
それもいつもと違いました。
いつもは赤~少し赤黒い感じの血がついているんですが
出血量が多いため血が乾かないだけかなとも思いましたが
茶色い血はおそらく初めてだったのでなんだろうという感じです。

それと普段は生理痛が酷くて、生理1、2日目は薬を飲まないと耐えられないくらいなのですが、今回はその下腹部痛がほぼゼロに近い状態で、腰痛だけがあります。

その他の症状は体が少し温かくぽかぽかしてる感じがあります。


とても長くなってしまいましたが、
これらの症状からみなさんの考えをぜひお聞きしたいです。
もちろん症状は人それぞれだし、病院で確認するのが1番早いし、正確なのはわかっていますが、
経験者様のお話を聞かせてください!

今回の出血は生理なのか、着床出血なのか、それとも子宮外妊娠の為の不正出血なのか、どうなんでしょうか…?

ちなみにあまり良くないことだとわかっていましたが
我慢出来ず、生理予定日5日前、3日前にクリアブルーで検査をしましたがもちろん陰性でした。

ぜひ、妊娠経験がある方、そして同じような生理の症状があった方、ぜひご回答おねがいします!

A 回答 (2件)

生理予定日どおりに出血しているので、


このまま量が増えれば生理と考えるのが自然だと思います。

私は数年間基礎体温をつけていたのですが、
その間に2回だけ無排卵月経を起こしたことがあります。
質問者さんの出血に似ていて、赤茶色で乾いた感じで、
時間がたったかさぶたのようにも見えました。
1日1枚のナプキンで済むほど量が少なくて、
普通の生理とは全然違いました。
次の周期からいつものリズムに戻ったので、
今回きりなら心配いらないと思いますよ。

検査薬が陰性だった場合は、ここ3週間以内の性交について、
妊娠が否定されます。その後も性交していて生理が来ないのなら、
しばらく待ってから再検査するか、
婦人科で診てもらうとよいと思います。
無排卵なら、診察ですぐに分かるので、
生理を起こす薬を処方してもらえます。
    • good
    • 1

#1です。


3週間以内の性交について、と書いてしまいました。
3週間以上たった性交、の間違いです。すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無排卵月経の可能性は全く考えていませんでした…盲点ですね:( ;´꒳`;):

量は増えてはいないのですが
減る様子もあまりないので生理、
それか無排卵月経かもしれませんね…

やはり残念ですが、次からまた頑張ろうと思います。

長文で分かりづらい質問に答えて頂き本当にありがとうございました!!
今しばらく様子をみてみます☺️

お礼日時:2017/02/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!