プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目希望です。1人目を完母で育ててた為生理が止まってしまい
去年の1月に出産してから11月にやっと生理がきました。(母乳は今はもう卒業してます。)
11月に生理がきてからだいぶ不順ようで
2ヶ月起きの生理でした。
今月2人目欲しいのと同時にいつ排卵しているのか
気になり、排卵検査薬を使ってみました。
私の場合今まで基礎体温とおりもので判断していたのですが、

今月最終月経が1/31です。検査薬の時間は夕方です。
D12 未検査 仲良し
D13 極薄い陽性
D14 昨日よりは濃いが判定ラインよりはやや薄い陽性
少し伸びるおりもの確認
D15 くっきり陽性 仲良し 伸びるおりもの確認

今朝の体温はまだ低温でした。
タイミングとしてはD14から取りたかったのですが
旦那が疲れて寝てしまい出来ませんでした。
今日はまだ検査薬をしていませんが、
今朝低温だったので今日もタイミングをとった方が良いでしょうか?
それとも、明日のタイミングでも大丈夫でしょうか?
産み分けを出来るのであれば1人目が男の子なので
女の子がいいなとは思っていますが
結果的は絶対女の子って訳ではないので
どちらでも大丈夫です。
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど16時に検査薬をしたところ
    本日もくっきり陽性でした。
    昨日よりも濃く基準ラインよりも濃い反応でした!
    やはり昨日と今日がタイミングとしては最適なのでしょうか?

      補足日時:2017/02/16 16:09

A 回答 (2件)

D15の夕方にクッキリと陽性反応が出たのであれば、そこから36時間以内に排卵されますので、本日にタイミングを取るのが良いでしょう。



D12の性交時の精子は残念ながら本日の時点では、既に受精能力を失ってます。

卵子の寿命は排卵後12~24時間ありますので、本日にどうしてもタイミングが取れないようなら、明日でも何とか間に合言うかもしれませんね。

産み分けにつきましては残念ながら、顕微鏡受精でないと、なかなか上手くはゆきませんので、性別については神のみぞ知るで良いでしょう。
    • good
    • 0

・産み分けについて


 ご存知かもしれませんが、雌雄の決定は精子によって決まります。

 通常、女性のトンネル内は酸性で、オスの精子は酸性に弱い性質があります。

 時間を掛けて仲良しをすると
 トンネル内が分泌物で中和され、逆にアルカリ性に傾きます。
 つまり、オスの精子が活動しやすくなります。

 つまり
 早打ちなら女の子が生まれる確率が高くなります。
 (お酒を飲ませると、男は発射が遅くなりますからダメです)

 排卵日前に仲良して
 女の子精子だけ生き残って、受精させる方法もあります

 まぁ確率の問題ですが。。。

参考
http://ameblo.jp/oldworld/entry-10006846026.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!