プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロのレーシングドライバーになりたいと考えています
どーやったらなれますか?
レーシングドライバーの育成のオーディションとか受けるかモータースポーツ科に入学するか
自分でレースに出場して優勝とかして有名になるかどれが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

4輪かな?

そんな事考えてる暇あるなら、さっさとカートから始める。
カートでもかなりお金かかるよ。

鈴木亜久里の名言
「レーサーやプロのテニスプレイヤーとか、成りたいものがあれば頑張れば絶対に成れるって!!
 でも、どうやったら成れますか?って言った瞬間、その子はもうダメだね。」

参考までに。
    • 0

普通に考えれば、養成所があるはずだからそこでレーサーとしての知識やテクニックなど学んで、そこから各種方面に進んで実績を積み上げて行くことになると思います。

質問にあった最後の方法は、よほど自分の腕に自信がある&腕の良い技術者のいるチームと契約できるような交渉力があるか、近藤真彦のように自分でチームをつくれるような財産がないと無理ですよ。レースはレーサーだけで勝つことは出来ません。実際、以前の8耐はホンダとかメーカーのチームが上位を占めていたらしいですから。
    • 0