プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の通勤ラッシュはレースみたいなものですよね?
いかに早く前に出るかを考えなければお互いに迷惑がかかります。

ゆっくり走りたい人は朝走るべきではないと考えますがいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

>ゆっくり走りたい人は朝走るべきではないと考えますがいかがでしょうか?



渋滞の発生と解消のメカニズムを知れば、いかにこの考え方が愚かであるかがよくわかります。そして、車社会の地方都市では、大半のドライバーが朝の通勤ラッシュ時の正しい走り方を理解しているので、レースのような状況は発生しません。もちろん「いかに早く前に出るかを考えなければお互いに迷惑がかかります。」と考えている人の走りが最も迷惑です(ごくまれに見かけますが、県外ナンバーの割合が高いです)。
    • good
    • 0

>ゆっくり走りたい人は朝走るべきではないと考えますがいかがでしょうか?



マナーとして急ぐ人に右車線を空けるだけで良いかと。
法定速度内でゆるゆる行く車はベタ左だけを走ればよいかと。
中央や右車線は、早い車が利用すべき。


ふと昔を思い出し。
昭和です。とある通勤途中の交差点の出来事です。
早朝に必ずトヨタS800とホンダS800が合流した信号待ちで、
毎日0-400mダッシュが観られた。
他の車は観客として、停止線前を2台分空けて待機していた。
観衆は今朝はどっちが勝利するかを。
おおらかな良き時代でした。

周りに気遣い出来れば、遅い車も速い車も上手く流せるかと思う。
    • good
    • 0

その分早く家を出て余裕を持って行けたら良いと思います。

    • good
    • 3

いえラッシュなど混雑時は、レースの様にTOPを狙うのではなく


いかに全体が効率よく流れる事を考えます。
そのためには譲るとき譲る、引くときは引く、早くいかない時は
早くいくことだと思います。
流れを読んでいかに行動する事だと思います。

これはレースでもいえる事だと思いますが。
    • good
    • 0

これ、電車の話か?



車じゃないの?
    • good
    • 0

> いかに早く前に出るかを考え


そうですね。1時間早く出ると山手線でも余裕で座れます。
    • good
    • 0

あなたの頭、悪いと思うよ。


不細工なお礼するのなら質問するな‼️
    • good
    • 1

朝の通勤ラッシュのこの時間に質問できているのはレースに参戦していない人なので、他人のことなぞ考えなくてもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで決めつけるんですか?
頭悪いんですか?

お礼日時:2022/12/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!