プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前から、おかしいなぁと勘が働き鞄を見てみました。
すると鞄の内ポケットに他の物と混ぜて分からないように1000円札が数枚はいっていました。
しばらく日を置きチェックをしていくと、だんだん増えていき、いきなり8000円など増えたり不自然でした。
そして逆両替をして10000円札にし、隠しています。今は20000円越えてます。

私は何気なく話の流れで、隠し金とかあるんでしょう?最近変だよ?と笑いながらいうと、しらばっくれてどこに隠すんだよ?と目も合わせず携帯をいじってました。
完璧に隠しています。
何故こんなに隠し金が気になるか理由があります。
私は再婚なんですが、前の旦那からの養育費を管理されてるからです。
ハッキリいって関係ないのに、私が養育費を手にしていて自由に使うんじゃないのか?と思っているのか毎月入ったら通帳を見せないといけません。
養育費は私と前の旦那の間の事で全く関係ないですよね?口出す必要ありますか?

すみません、頭にきてしまいました。

話を戻します。
なので人のお金を見せろというなら旦那も隠し金なんてあったらおかしいと思いました。
私には言っておき通帳を毎月見せさせて、自分は隠し金作るとか、皆さんならどう思いますか?

A 回答 (4件)

質問者さんが言ってることは正しいですね


でも、隠し金といっても渡してるお小遣いの範囲などで貯金しているのなら話は変わってくるので話し合うべきですね
    • good
    • 1

おかしいです。


養育費はあなたがしっかり管理しましょう。

旦那様のお金が増えたり減ったり、、なんでしょう?
パチンコとか、軽い賭け事をなさっているのかな?

夫婦は経済で もめることが多いそうです。

なので、あなたのお金はあなた、
旦那様のお金は旦那様と

あまり関わらないようにするとお互いにすっきりするのではないかしら。
    • good
    • 0

人が金をいくら持っていようが 知らん事です


息子は5000円渡すとパチンコで30000円にして返します
生活費も20万しかくれませんが
足らなかったら働きに行くだけの事です
で家2軒建てましたし 
バツイチって 怖いよね
子供を盾に元の旦那から金をふんだくって置いて
人の子供まで世話してくれる男を 疑ってその金までとやかく言う
    • good
    • 4

確かに五分五分の関係じゃないですね。


どこからのお金を貯めているのか分からないのですか?

もし、お小遣いから捻出してるんなら、いいのでは?隠し財産ではなくて、欲しいものがあってコツコツ貯めているだけなら良いじゃないの?

あなただって、全てのお金の使い道を報告しないでしょ?
それでも頭に来るの?頭に来るならストレートに聞いてみたらいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つは会社から支給された交通費の余りと、客から貰うお金。(賭け事の店なので勝つと貰えるらしいです)
私は隠してる事が嫌だったんです。
聞いたら言ってくれてもいいのに。
私は通帳見せてまでいますし、普段は食費、雑費くらいで自分の為には使いません。
私も貯めていこうかと考えてしまいました。

隠し事をするから私もしてもいいのでは?と。
それに家の貯金使いこみ、無い今、そんな事出来るなら小遣い減らしたいです。
ちなみに30000円+40000円ですので70000万小遣いがあります。
そこから交通費は月20000円以内 タバコジュース 昼食たまにしか自分で買わない。会社が出してるようです。
これくらいです。

昼食が浮いてますから減らしたところで痛くはないはず。

お礼日時:2017/02/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!