アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在eMbedded VC でソフト開発を行っています。

今Libファイルが無く、ヘッダファイルとdll本体
だけが有るライブラリがあります。
このライブラリのソースはありません。

このライブラリを使用したい場合、LoadLibraryで動的ロードを行えばよいのですが、
どうしても静的に(Libファイルを用いるときのように)ロードを行いたい場合はどのようにすればよいでしょうか?

例えば
・ヘッダとdllからlibファイルを逆生成して使用する方法 やツールについて
等等・・
(原理的に無理な場合はそのようなご回答もお待ちしております。)
お忙しい中ですが、皆様宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

eMbedded VC++は知らないので自信はありませんが、VC++ 6で前にやったことを書いておきます。

VCをインストールしたフォルダのBinフォルダの中に、LIB.EXEというファイルは入ってますか?
これで、defファイルからであればlibファイルを作れます。

使い方は、コマンドプロンプトから、
LIB /DEF:defファイルの名前
と入力します。

defファイル自体を作るのが大変な場合、同じくBinフォルダの中のDUMPBIN.EXEが使えます。

DUMPBIN /EXPORTS dllファイルの名前

で、関数の一覧が作られるので、テキストファイルにリダイレクトして、これをdefファイルに成形してやると良いかと思います。

一応、コマンドがあることは確認したんですが、試してないので、間違えているかもしれません。
    • 0