dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が4月から会社の後輩と不倫しています。
7月から実家へ2歳の子どもを連れて別居しています。別居後から住んでいたアパートに不倫相手を連れ込んでいます。(時々帰った時に車のトランクに女の荷物が隠してありました)
不倫相手は旦那の子どもを妊娠、中絶しています。別居中も旦那からは、やり直したい!子どもに会いたい!一緒にいたい!
いや、やっぱり不倫相手と別れられない!責任があるから不倫相手を支えたい!などと自分本位な事ばかり言っています。
昨日、区役所に用事がありアパートへ戻ってきましたが案の定、女の荷物がトランクにありました。
子どもがパパが大好きで実家でも泣いているので、それを聞くと子どもを幸せにしたいからよりを戻しても良いけど、、、
女も幸せにしたいし、何せまだ好きだし、心配だから、すんなり別れられないしこのまま暫くは不倫関係を続けて、私には目を瞑ってもらう必要がある。
などと言っています。
とにかくガツンと一言、言ってやりたいです!
今後のアドバイス等含め、ガツンと効く一言を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人のことまだ愛していらっしゃるんですね、私も浮気され妻で


主人を許そうと必死で頑張っています。
ガツンと言っても多分ラリってる脳みそには効きません。
女ってどうしても言いたいですよね、私も散々言いましたが
何も効いてないようです。やはり行動が一番いいみたいですね。

淡々として、相手が??と思うのは効くようですよ。
それから、空想で彼氏を作ってください。本当に作ってはいけません。
旦那さんに危機感を与えるのがいいと思いますね。

何か言うよりも全然効き目あると思います!
    • good
    • 0

女みたいに長々と能書きはたれません。


「このおんなと別れたくないと思えば浮気はしません」
    • good
    • 1

ご主人の言い分は、はっきり言ってムシが良すぎますね。

私は同じ男として許せないし腹が立ちますね。事態が泥沼化どころじゃ済まない問題に直面していますので、今すぐにでも、ご主人に離婚届を提出し、慰謝料や養育費等の請求をし、弁護士を立てるべきだと思いますね。
    • good
    • 0

次のことを試してはいかがでしょうか。


①ご主人に優しく接すること
②不倫女性に慰謝料請求して接近禁止を約束させること
③夫婦でカップルカウンセリングに通うこと

私は、ここでいう不倫相手の立場を経験したことがあります。(もともとは不倫反対派で断り続けていましたが、半年にも及ぶ本気アピールに折れて既婚男性と不倫に至ってしまったという恥ずかしい過去があります。)あなたにとって私は敵対する立場かもしれませんが、不倫という失敗経験の中で、「私がいつか結婚できて、妻の立場になって不倫されたら、夫に対してこういう行動をとったら効果的なんだな」と感じたことがあるので述べさせていただきます。

以下、①~③について順を追ってご説明いたします。

①ガツンと言うのはオススメしません。優しくしたほうが効き目が高いですよ。離婚したいなら別ですが、あなたは離婚を望んでいないんですよね? だったら、夫婦関係をよくすることに集中されてはいかがでしょうか。
不倫相手の立場で感じたのは、「奥さんとの関係がよくなれば結局私はいらないのかな」でした。奥さんとうまくいっていないから、そして向き合う力がないから、不倫に走るのです。不倫していた当時、奥さんが「あなたのご主人とすごく仲が良さそうな女性(私)がいる」と噂で聞いたらしいのですが、その危機感から、態度が一変して優しくなったそうです。
そんな奥さんを見て、今まで「何があっても離婚したい」と意気込んでいた彼も、「バッサリ妻を捨てる自信がなくなってきた」と言っていました。(優しくなったのは一時だったらしいですが。)
なので、北風と太陽ではありませんが、優しくしたほうが効く気がします。たぶん、ご主人は、どちらのほうが自分に優しいか、居心地がいいかで、今揺れていると思うので。離婚をお望みの場合はガツンと言いたい放題言っていいと思いますが。

②私が結婚して不倫されたら、弁護士をつけて不倫相手に慰謝料請求します。目的はお金じゃなくて、最後に結ぶ契約書に「うちの主人に接近禁止! 仕事の用事以外で連絡をとったり近づいたりした場合、1回につき5万円の罰金をもらう!」という条約を入れることです。
離婚しない場合の慰謝料って、取れても数十万円なんですよね。たしかにMAX300万円の請求はできますが、離婚しないうえに男性からの積極性が高かった場合は、不倫相手は男性側が積極的だった証拠を提示することでガンガン減額して数十万にできるんです。(法律に詳しくない人はすんなり払っちゃうかもしれないけど)
なので、目的は数百万単位の慰謝料ではなく、あくまで「近づかないで!」と言うことです。
結婚って「他の人との肉体関係を持たない」という法的契約でもあるので、あなたはそれを主張する権利があります。ちなみに、不倫した側の夫からは離婚したいと言っても離婚できません。あなたが離婚すると言わない限り、ご主人は離婚できません。
なので、再構築したいなら、会わせない状況を作ってからにします。じゃないと、安心して再構築できないと思うので。

③そして最後。私なら、慰謝料請求した数十万円のお金でカップルカウンセリングに通います。お互いに問題がなければ不倫に至らないはずです。だから、「不倫されたのはムカつくけど自分にも原因があるかもしれない」とも思います。ご主人が根っからの遊び人だったら別ですが、そうではないなら、パートナーシップについて勉強する時期がやってきたと思うのです。専門家であるカウンセラーを挟んで、問題解決に取り組まれてはいかがでしょうか。もしもご主人と再構築できなかったとしても、専門家から学んだ知識は再婚にも役立つと思うので。

以上、私が不倫経験から学んだ、妻になったとき夫に不倫されたらする3つの予定です。
私は不倫はもうこりごりなので絶対にしません。ただ、過去は消えません。だからこそ、こういった匿名の場で、少しでも多くの人にこの失敗から学んだことをお伝えして役立ててもらえたらと思い、書き込ませていただきました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

「慰謝料1000万円」頼みます!「あ、養育費も、生活費も」

    • good
    • 0

まずICレコーダーを買って旦那に不倫を認めさせ、証拠をいう証拠を集めて弁護士から相手に慰謝料の請求です



言葉ではいくら言ってもダメです、あなたは「言い訳の通じる奥さん」で通ってます
2歳の子供がいるなら不倫相手に300万円+旦那に300万円+毎月の養育費5万円ほど請求しましょう
金銭での制裁が一番効果があります

不倫相手に慰謝料を請求する段階になったら、旦那に「不倫相手を取るのか」、「自分たちの家庭を取るのか」選択させます
相手をかばうのなら、敵とみなす。再び幸せは訪れません
一緒に不倫相手に攻撃をするのならばもう一度信頼してもよいでしょうが、限りなく0%に近いと思います

もはや貴方は大切な人ではないのです、早いうちに子供との生活を始めたほうが良いです
旦那には養育費、これは「強制執行付きの公正証書」で約束させましょう
適当にやっていると人生不幸ばかりになります、ここは人生で一番気合の入れるところです
貴方と子供の人生がかかっています、頑張ってください
    • good
    • 3

なめられるかもしれませんが



私の考えです

嘘をついてまで離婚を迫る旦那様よりマシかと思いました

本音で話をして 隠すことなく言っている点は わかってあげてもいいと思います

不倫相手も中絶していること

同じ女として 旦那様がしたこと

失礼ごめんなさい

あなたの旦那様がした結果が妊娠

結果 中絶

傷ついたと思います

あと 中絶はあなたや子供を思ってだったかもしれません

私なら 不倫相手に逆に謝罪します

夫がしたこと 中絶をさせ傷をつけて申し訳ありませんでしたと… 謝罪します

ただ 妻の立場 母親として不倫相手には 今後 関係を続けるなら慰謝料を請求させてもらうこと

不倫相手のご家族にもお話があることを伝えますね

母親として子供を守らなきゃならない気持ち 立場

簡単に どうぞはできませんと

もしくは ここまできたら

その子以外にならないように

不倫相手にも話をして仲良くしときますね

夫には生活費はきっちりともらう約束つきでです

逃げ道をなくすようにしてやります

どっちかを選べない旦那さんも辛いと思いますよ
    • good
    • 0

妻に対して不倫相手を支えたい、不倫相手が好きだから妻は目をつぶれ、と言ってるんですよね。


そして自宅に女を連れ込んでいて今後も不倫の継続を宣言していると。

いや、不倫発覚後の言動として普通にありえない応対でしょう。

あなたは戻りたいみたいだけど、一生そうやって不倫に悩まされるのを覚悟の上ですか。
そんな反省の色の見えない不誠実な男と一生信頼して暮らせるとは思えませんが。
そもそも、旦那は別れないと言っているのに不倫を公認して夫婦を続ける覚悟なんでしょうか?
ヤクザみたいに2号さんとして受け入れて同居する覚悟とか?

第三者目線で言うと、ガツンと一言「離婚届にサインして下さい」ですね。
    • good
    • 2

あなたが何をどうガツンと言ったところで、嫁であるあなたに面と向かって


「不倫相手を支えたい」「女も幸せにしたい」「まだ好き」
なんて言うんですから、彼の心には何も響かないと思いますよ。
「あーまた口うるさい嫁がギャーギャーと…。」ってなるだけじゃない?

あなたの実家でお子さんがパパを想って泣いている間、
肝心のパパは家族で暮らしてたお家で不倫相手とせっせと子作りの練習中ですよ。
あなたは目の前でなく我が子を見て「よりを戻しても…」って思っている間、
パパは彼女のおっぱいに夢中なんですよ。
あなたが揃えた台所用品や調味料も今は彼女が我が物顔で使っているんですよ。
下手したらあなたの箸やお茶碗でご飯食べているかも。
あなたと寝ていた布団で今は彼女と…。
ご近所さんにも「あの家、嫁が変わったね」ってワクワクされているんじゃない?
そんな家で「やり直し」できます?
あまりにもバカバカしくないですか?

あなたとは別居。
不倫相手とは半同棲。
このままじゃ「結婚生活は破綻していた」ってなって離婚されちゃうよ?
慰謝料請求できるうちに彼女にとっとと請求して追い出したほうがいいと思います。
旦那と離婚するかどうかはそのあとの問題じゃないかなぁ。
    • good
    • 3

不倫の証拠を集めて、慰謝料請求すればいいと思いますよ。


慰謝料請求したからって離婚しなきゃいけないわけじゃないし。

そんでもって、会社にも親にも相手の親にもバラします。
良くないかもしれないど、子供使ってでも旦那とその女に酷い非常識ないかもことをしているってことを認めさせます。

社会的なダメージを与えるのが一番だと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています