アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の女性は性欲処理でしかないという意見が目立ちますが、

では何故、リスクを負ってまでその女性と何年も継続させるのでしょう。

甲斐性もない男性が、相手女性にお金もかけず継続するのは別として、

連絡も毎日とり、イベント時にはプレゼントをし、時間を作っては食事や映画、旅行を楽しむ。

風俗に行けば、お金を払えば簡単に済むでしょう。いろんな女性と楽しめるでしょう。病気が怖いのも分かります。

風俗行きがバレるより不倫がバレタた時の方がハイリスク。

特定の彼女ではなく、ころころ相手を変える既婚男性もいるでしょうが、
お金と時間を一人の女性に注ぎ、何度もカラダを重ね、、、普通に考えたら、そのうち満足し飽きてきますよね。


離れる気のない大事な家庭があって、大事な妻とは別の女性の存在。
(※本当に心の底から家族・妻を大事にしていたら不倫なんてしないと思いますが。)


勿論、性欲は外せないと思いますが、その女性に対して、やはり好きという恋心が離れられずにいるのでしょうか?癒される存在なのでしょうか?

不倫している方の心の中、また不倫に対する見解も十人十色だと思いますが、皆さんのお気持ち考えを是非お聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

hoshi12kuzuさん初めまして。



私の場合は、生活リズムのすれ違いによる妻拒否のセックスレス。
また食事も作ってくれない(小遣いより自炊またはコンビニ弁当)。
この2つについては話し合いをしましたが改善出来ず。
医療費小遣いから捻出。下着等々小遣いより捻出。妻も共働き
また子育て等もあり疲れていたりと考えて我慢をしていました。
性格の不一致(体感温度の差等)もあり、更に女性らしさの欠片が
どんどん無くなって、、、(私の食事中に隣でタバコプカプカ・おなら)
いっしょに寝ていた時は、私が夜勤明けで朝方寝るのにカーテン
全開、エアコン切る等々が重なり、我慢の限界に到達。

もちろん妻にも私に言い分はあると思います。
しかし夫婦として、旦那としてこのままで良いのか?
またすでに妻への愛情はどこかに消えてしまっていました。

そんな仮面生活?家庭内別居?をしている時に
たまたま私に好意を持ってくれる女性が現れました。

彼女はとても女らしく魅力もあります。私を頼ってくれます。
健気と言うか凄く尽くしてくれるんです。今までの誰よりも。
愛されたら愛を返したい。愛を返すと更に返してくれるの
繰り返しで、とても繋がりが深くなって行くんです。

今は・・・かも知れません。でもその今が私の力になっており、
彼女といると落ち着くし気持ちが明るくなれます。極端に言うと
生きている実感と言うか幸せというか。もちろん会う度に毎回
体の関係を持っている訳ではありません。普通に食事や映画
だけとか、ただコーヒーを飲んで世間話をしたりとか。会える
だけでも良いのです。だからと言って誰でも良いわけではなく
彼女だけなんですよね・・・(他の女性には興味がないんです)

正直、彼女がいてくれるだけで癒されます。
惚れちゃってます。

もう彼女と関係を持ってから3年経ちますが、彼女の年齢も考
えたりすると、このままじゃいけないと思います。それは彼女
にも話をしました。それでもいいからと言われる度に彼女に対
する気持ちが強くなって行きます。

良く質問版に書かれていますが、不倫男の常套句。
あれって当人は本当に思っているんですよ。
ただ実行に移せるか移せないかだと思いますが。。。
子供のこと、今の生活のこと、これからのことを考えて。
実行に移せない人や、本当にキープしたいから使う人も
居る事は事実ですが。

現在は彼女にキチンと話をして別れました。
このまま彼女を日陰の女にしたくないから。
堂々とデートをして、遊園地や旅行にも行きたい。

私は現在、妻に離婚を切り出しています。協議でダメなら調停
をする予定です。もちろん仮面夫婦でも家庭内別居でも不貞は
不貞ですから当然慰謝料も支払ます(二人分)
養育費も子供が成人するまではキッチリ払います(当然ですが)。
子供のイベントも全て参加したいと思います。子供は愛していま
すので愛情を捧げます。

上記の内容に付いては彼女も理解してくれています。

世間一般の方から見れば
どうしようもない男と思われると思います。でもそれは私の意思で
行ったこと。全て受け入れます。

子供の為に仮面夫婦を演じて熟年離婚も考えましたが、今離婚
した方が、妻にとって妻を大切にしてくれる方の出会いが広がる
し、若いうちなら素敵な出会いもあるのかなと。お互いに時間が
どんどん過ぎて、熟年離婚した時に後悔があるのは嫌だし、
それぞれ人生は一度きりです。

私のわがままである事も十分承知の上、また話が進んだ後に
彼女の気持ちが変わってしまうかも知れない。でも後悔はした
くないんです。

離婚が成立したら、彼女を迎えに行きます。
もしその時に彼女の気持ちが離れていても、仕方のない事と
思っています。彼女がこの道の方が幸せになれると思って
新しい誰かと付き合っていたら、幸せになれるように願います。
彼女がいてくれたから今の私の幸せがあるから。

出来れば私が彼女を幸せにしたいですけど。

妻にも、私よりもっと良い相手を見つけて幸せになってもらい
たいです。

本当に子どもには申し訳なさがいっぱいです。
こんなわがままな父ちゃんでゴメンな。
成人するまで、と言うかそれ以降も応援するし、相談にも
乗るし、何かあれば助けるよ。ごめんな。

思い切り私の話になってしまいましたが
こんな男がいますと言う話です。

女性の敵ですね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

gohangasusumuさん、はじめまして☆
ご意見どうもありがとうございました。人とのご縁は本当不思議なものです。
その彼女さんにこの文章をこっそり教えてあげたいくらい、、、(笑)
夫婦となり生活していれば恋人同士のようにいかないこともあるでしょう。しかし奥様の態度は残念ながら明らかに思いやりに欠けていますね。しかしgohangasusumuさんを一人の男として素敵に思う気持ちがあれば、きっとそんな態度はしなかったでしょう。女ってそんなものです。相手を男として魅力的に感じいれば、いつまでも女でいるのです。やはり異性として見る心は忘れてはダメなのですよね。父親、母親になっても。お子さんもgohangasusumuさんの愛情、誠意を感じれば理解できる日がきっと来ると思います。子も親の幸せを願うものです。親にも一人の人間として幸せな人生を送って欲しいと思います。私の両親は私が成人してから熟年離婚をしました。それでも寂しいかったです。でも私も歳を重ねる毎に、結婚とはなにか。と考えさせられましたし、親からの愛を感じるので両親のそれぞれの再婚を願う毎日です。もっと両親が若い時に離婚していたら良かった。とも思う時もあります。なのでgohangasusumuさんのその考えも分かりますよ。この文面からは私はgohangasusumuさんが軽い気持ちでそういう人生の選択をしたと思いまえせんし、そもそも不倫していた人と結婚だなんて信用できないけど、gohangasusumuさんなら信用できます。私がその彼女の立場なら☆本物の愛なら、その彼女さんと結婚というご縁があるでしょうね。確かにタイミングってありますが、そのタイミングも何度も巡ることだってある。勝手ながらお応援したくなりました。gohangasusumuさん初め、奥様、お子さん、元彼女さん皆、幸せになれますように、、、。

お礼日時:2014/08/28 23:23

>本当に心の底から家族・妻を大事にしていたら不倫なんてしないと思いますが。


それは、誰しもそうでしょう。
世の中には、不幸な夫婦がそれだけたくさんいるってことですよ。配偶者を心の
底から愛していれば不倫する必要はないです。
大抵は仮面夫婦だったり、子供がいるから別れられない。別れたら経済的に自立
できない。妻から嫌われているけど、離婚はできない。こういう夫婦がたくさんいる。
絵に描いたようなオシドリ夫婦は、不倫はしませんよね。
私は、もう何度も書いたからくどいと言われそうですが、性格の不一致で15年
妻の不貞で20年目に離婚。
そのあと40代半ばから独身。恋愛する相手の中には既婚者もいました。
>何故、リスクを負ってまでその女性と何年も継続させるのでしょう。
渡辺淳一センセイのように何年も続けません。それと私には家庭がないから
ばれるリスクは1/2
>その女性に対して、やはり好きという恋心が離れられずにいるのでしょうか?癒される存在なのでしょうか?

不倫でも好きだからつきあう。好きになりすぎないようにセーブするから
ある時点で自分で終わりを決める。
自分が独身だったから、「結婚できる相手」が見つかればそれで終わりという
ゴールがあったからできたことですね。
実際、何人も恋人つくって、そのなかから選んだという感じ。
不倫の人は「結婚するから」というと、すなおに切れてくれましたよ。

カミさん騙してやるような不倫は 私はできないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にそう思います。
世の中に絵にかいたような素敵な夫婦ってどれだけいるのでしょう。
見つける方が大変な気がしますww

そうなると、結婚って・・・。って思ってしまいます。

誰もが、そうなりたくないはずなのに、生活していると、
どんどんすれ違いがうまれていくのでしょうね。


不倫はいづれ別れがくることが多いでしょうね。
exhivisionist2さんがおっしゃるように、ある程度で区切りをつけなければいけない時が、
来ることもあるでしょうし、

気持ちとは無関係に終わりを迎えざる負えないこともあるでしょう。

それが、普通の恋愛とは違う不倫だからなんでしょうけど。

>カミさん騙してやるような不倫は 私はできないですね
このような信念がある男性が多ければ不倫もここまで多くはないでしょうにね。
女性もまた然り。

お礼日時:2014/08/29 13:59

相変わらず、犯罪=刑事 違法行為


      不法行為=民事 損害賠償の対象

の区別ができない輩がいて、レベルの低さに涙が出るね。犯罪ならオマワリさんに言えば
逮捕してくれるのかね。
自分のカミサンの股倉をオマワリに見張ってもらいたいのかな。

道徳の話しと法律の話を一緒にすると 本当に頭が悪そうにみえますね。
      
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も思います。犯罪ではなく不法行為だと。
昔は犯罪でしたのにね。人を好きになる心は犯罪にはしない現代なのですね。
しかし、不倫が原因で心が滅びた方からしたら、犯罪と同等に感じるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/08/29 12:51

リスク以上のものが不倫相手にはあるからじゃないですかね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

シンプルに回答ありがとうございます。

まさにそうなのでしょうね。

お礼日時:2014/08/29 12:52

●リスクを負ってまで、なぜ不倫をする?


 不倫相手の女性は性欲処理でしかないという意見が目立ちますが、 
 では何故、リスクを負ってまでその女性と何年も継続させるのでしょう。

 ↑ご質問のタイトル、「リスクを負ってまで、なぜ不倫をするのか?」誠に失礼な言い回しで恐縮ですが、いいご質問だと思いましたので、以下の通りの意見を申し上げさせて頂きます。

人間は生きている限り「欲求」(主に精神的なもの。)及び「欲望」(主に物理的なもの)を実現したいという欲求の実現欲があります。この欲求・欲望の実現の対象は、人によって違います。不倫をしたい、というよりも配偶者以外の異性又は配偶者のある異性と交際をしたいという人は、不倫の欲求では無く、結果として不倫の対象となる人に何らかの魅力を感じて近づくのです。

その結果、相手とのお付き合いが不倫の関係になっていても、自らの欲求・欲望の実現の方が優位に位置づけられるのです。従って、不倫の関係でも何でもいい、好きなあの人とのお付き合いは止められない。と、いう気持ちが優位に働くようになります。この不倫関係で、いつまでも気持ちが優位に働く不倫はやがて破綻します。不倫は距離のある男女の関係ですので、その距離をキチンと守れるかどうかです。

次に、不倫相手の女性は、性欲処理でしかない、という意見は、間違った意見です。相手を「物」としてみる傾向が強いからです。性の欲望達成のみの行動の次元でしか見ていない人が、そういうことを言うのです。

●勿論、性欲は外せないと思いますが、その女性に対して、やはり好きという恋心が離れられずにいるのでしょうか?癒される存在なのでしょうか?

 ↑不倫相手との関係は、相手のことを好きだと思う気持ちが根底に無ければ続きません。この好きという気持ちは身体の関係を重ねるに従って、別の魅力を感じたり、又は、距離が発生したりします。これは、夫婦と同じなのです。好きで結婚しても年月の経過と共に更に信頼関係が増す夫婦もあれば、お互いのイヤな点が気になり出す夫婦もあるように、です。

不倫が長く継続するのは好きという裏付けはもちろんありますが、それらが無化されて、男から女を観る場合、自分のことを理解してくれている女である。逆に女性は、彼の考えていることはよく分かる。その考えを自分も納得し応援する。と、いう心の関係に発展するのです。ここまで来ると、好きな相手ですが、不倫相手ですので距離を置いた適度な関係を構築できるので長続きします。

※不倫相手との性の関係と、お金を払って性処理をするのとは意味が全く違います。同じだとするなら、あなたがおっしゃっているとおりの疑問が発生します。不倫は心の結びつきがあります。それが関係を維持します。風俗で性の処理を成立させているのは「お金」です。無媒介で男女の関係が成立するのと媒介を必要として性の関係が成り立つのでは全くその意味が違います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

不倫相手の女性は、性欲処理でしかない、という意見には、正直わたしも縦に首をふれません。
そんな人間、下半身だけで生きていないでしょう。確かに稀にいますよね。理性もぶっ飛び、下半身だけで行動してしまう人。結果、逮捕されてるような人。殆どの人間は理性もあります。だからお金を払い、きちんと風俗へ行くだろうし、風俗がどうも無理な人は、好みの子と出会えば同意で一夜を楽しむ。好きという気持ちが無ければ抱けない男性だっているだろうし。すべての不倫が=性欲解消だけ とはいえないんじゃないかと思っておりました。783KAITOUさんの言う通り、ルールが必要な関係でしょうから、好きという気持ちが暴走してしまっては破局がまっているだけでしょうね。でも好きな気持ちもなければ続かない。だとしたら、お互いの環境を理解し、お互いを許し、尊重できる心を持たないと続けれない関係。それってとても難しい。不倫はいけないことですが、とても奥の深いことだと、考えさせられます。

お礼日時:2014/08/29 13:06

不倫を正当化する回答ありますが、実際に不倫をされて離婚をした経験をした立場から言うと、不倫は犯罪そのものですよ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

勿論、不倫は許される行為ではありません。ルール違反です。
いっその事、民事ではなく刑事にしたらいいのかもしれません。
それでも昔は死刑になるのに、不倫行為をしてしまう人もいる。
もし現代にも適用されたら、、、それでも不倫行為をする人がいるでしょう。
踏みとどまる人もいるでしょう。じゃあ、初めから結婚という制度を選ばない人が続出するでしょう。
離婚をもっと簡単に選んでしまう人もいるでしょう。

世の中がもっと乱れる気がします。

人の心を傷つけ、人に傷つけられ、、、不倫行為だけでなく
人生は、そんなことがありふれている気がします。

私は、肯定も否定派でもない考えです。

お礼日時:2014/08/29 13:18

既婚男です。




>不倫相手の女性は性欲処理でしかないという意見が目立ちますが、


だれも、好きで不倫に陥ってる訳じゃありません。

夫婦関係にもよりますが、ふとしたことである日突然素敵な出逢いに

遭遇するんです。

お互い意気投合し、楽しい時間を共有し、残された僅かな時間を

有意義なものにしたい・・・人生最後の恋、出逢いです。

男女にだって親友的存在が有ってもいいのではないですか。



>勿論、性欲は外せないと思いますが、その女性に対して、やはり好きという恋心が離れられずにいるので
>しょうか?癒される存在なのでしょうか?

そういう事になりますが、女性にだっておなじ事が言えるわけです。

両方がそういう気持ちにならないと成立しませんからね

必ずしも身体の関係が不可欠ではありません、ただそうなることもあると思います。

永く関係が、続けば絶対無いとは言い切れませんけど・・・


参考URLを、見てください。男女の意見が記載されています。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふと生活の中で不倫なんて、、、って思っていたのに恋に落ちることもあるでしょう。

最初から、不倫相手が欲しいと物色している方もいるでしょう。


それでも、一人の人間と向き合っていくには、

好きな気持ちや、充実感、相手を思いやる気持ちがないと無理なんではないかと思います。


ただ、どんなに心を奪われても、一線を守る人もいますよね。(とっても稀でしょうけど)
だいたいの方は、心を奪われたら、結婚生活と並行に突き進んでいくでしょうけど。

そういう方は、自分の欲求よりも勝る何かがあるのでしょうね。
そもそも、自分の妻がとっても好きなら、他の女性なんて眼中にないだろうし。


結局、妻をそれなりに愛していても、他の女性も愛せる男性は、、、体の関係は必要不可欠な気がします。
でも長年付き合うには体の関係だけでリスクは負わないと思いますし、やはり気持ちもついてくるのでしょうね。

ん~、不倫にもさまざまですね!奥が深い。

お礼日時:2014/08/29 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A