アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です昔から爪を噛む癖があり今では見てる友達や先輩の目線が怖いです直す方法を教えてください。

A 回答 (8件)

癖…これは 厄介なのですよ。

現時点で やめたい…そう思ったご自身を「よくぞ そう思えた えらいよ」と申しましょうかね (#^.^#)
それが 第一歩です。

癖とは 無意識に行っていることの方が多いですから なかなか気が付かないものでもあります。
頑張るしかないですが、まずは あなた自身の心に問いかけてみてもらえますか?
何に不満なの?って。
何かに不安なり 不満が隠されていて 自傷行為に発展しておられると思います。
癖になると言う事は 幼い頃に こういった自分では気づかない事が原因で 自傷行為に発展していったと思えます。

対処法としては あなたのお歳なら ネイルに関心を持つのもいいのではないでしょうか?
きれいなネイルアートなら 興味を持てるのではないでしょうか?
それと同時に 心の平安を持てるように 気分転換が可能な何かをするのも良いですよ。例えば 水泳などの運動や 何かを作る 手芸のようなものなど…。何かに集中しているときは心も平安で 爪の事は忘れていると思います。

そのうちに 爪も綺麗に伸びて 癖も治っている可能性があります。
可能性…そう 治ってるかもしれないし 治らないかもしれないのが癖なのです。
根気 本当に根競べですから 気長に取り組んでくださいね。
    • 0

無理することない、心配ないです。

一般の社会(会社)ではやっていけないですから、直らないのならば、それなりの職を見つけて、気兼ねなく続ければいいです。
    • 0

噛み癖が治るまで 深爪め気味に爪をみじかくしてしまうのが一番だと思いますよ

• 0

目線が怖いなら、それでやめれるでしょ。

とりあえず、一番先にかむ指にバンドエイドでもしてたら?
    • 0

トップコートだけネイルするとかでも学校にバレますかね?何か塗ってたら噛まないかと。

• 0

トウガラシでも塗っておきましょう。

• 0

爪を噛んでいる自分の姿を鏡で見てみる。

周りの人にはこんな風に見えてたんだと(みっともない)気付いて、やめられるんじゃない?
    • 0

爪を噛まないようにする

• 0