プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪噛みって治せますか?

私は小さい頃から爪を噛んだり唇の皮も歯で剥いたりなどの癖があります。
指を吸うのも小学生の頃に頑張って治したんですがまた最近やってしまいます。
唇の皮もたまにします
でも爪噛みだけは毎日してしまいます。することが無い時、テレビを見てる時、ゲームの合間などいろんな時にずーっとしてます。
小二の時に両親が離婚して父子家庭で父と兄2人と暮らしてストレスは溜まってますがそれも関係あるんでしょうか?
今は高校一年生なんですが今月からコンビニのバイトをするんですが爪が汚くても大丈夫なんでしょうか?
後、どうやったら爪噛みなどの癖を治せますか。
よくネイルをしたり何かを塗ったりしたらいいと聞きますが私はそういうのを塗ったとしてもやってしまいそうなんです。
どこかへ行ったりしたら治りますか?

A 回答 (1件)

僕も爪噛みの癖がありました。

子供の頃なんて足の爪も噛んでました(笑) 今は一切やってません。治したというより、ある事情であまり歯を使えないからです。

爪噛みの治し方ですが、爪に苦いものを塗るといいですね。そういう商品があります。試してみては如何でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%88%AA%E5%99%9B% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!