プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は爪の先の白い部分を剥がしてしまう?癖があります。
暇だったり、イライラしてたりするとよく剥してしまいます…。
↓の写真の場合は右手の親指なので何かを剥がすときにとても使いずらいです。でもやめることが出来ません。どうすればやめられるでしょうか?

「私は爪の先の白い部分を剥がしてしまう?癖」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたの行動はあなたにしか止められない



赤ちゃんみたいに指先にワサビでも塗ったらどうですか
    • good
    • 0

まさに、この爪を剥がすというのか?切るというのか??(笑)


イライラしているときに指先で細かいことをする人は
ストレスを溜め込みやすいんだそうですよ。
私も同じです。(笑)
あとささくれだったり、爪だったり、
毛布の端っこにひっかけて遊んでしまうんです。(笑)
もう癖で治らないので
『あー…自分今ストレス溜まってんな』って思って終わりにしてます。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!