プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの充電の差し込み口にさしても、充電マークになったり消えたりしてブッブとバイブの
振動がしてます。
他の新しい充電器でも同じです。
もう買い替えるしかないでしょうか?
10か月しか使ってないんですが
安いsimフリー機はこんなすぐだめに
なってしまうのですか?
この機種が弱いのでしょうか?

A 回答 (5件)

最低でもメーカー1年保証がありますから


過失がなければ無料でなおしてくれるでしょう

しかし女性や子供に多いですが
microUSB端子を抜く時にちょっと硬いと
グネグネこじる方がいます
それを繰り返すうちに壊れる訳です
故障箇所ランキングで上位にUSB端子があります
うちの母も彼女もそうでしたので注意しました

2極しか無い掃除機のコンセント抜くのとは違います
精密機器なのでこじったら壊れます

専用の充電クレードルのある端末や
置くだけ充電にするといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました❗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 20:35

充電関係のトラブルは



利用者の不適切な利用が原因である場合が最多です

本体の大きさに対し

充電コネクタ部の小ささを考えれば

応力負荷が その1点に掛かるか

考えなくても理解出来る筈です

モノを大切に扱えてない事が今回の事例でハッキリしたのですから

これからは「ワイヤレス(無接点)給電方式 Qi」を実装モデルを

購入する事で解決する可能性が高いと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました❗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 20:32

充電器やスマホよりも、ケーブルや端子がダメになったりすることのほうが多いです。



充電用USBケーブルを変えて試してみましょう。
ケーブルの根元が屈曲によりダメージを受けやすいので、端子の目視チェックをしてみましょう。(ケーブル側、スマホ側の両方)

充電できなかった充電器と充電ケーブルで、他のUSB充電の機器(他のスマホやデジカメなど)を充電できるかためしてみましょう。充電できればスマホの故障といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました❗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 20:34

たぶん充電端子の内部の接触不良だと思います。


>10か月しか使ってないんですが
まだ、保証期間内じゃないんですか?
と思ったら、こんなページも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000652373/SortID=181 …

他に、こんなところも参考になりますでしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/faq/1015484
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました❗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 20:35

新しかろうが古かろうが


必要な電力供給ができなければ、機器側は充電できません

その充電器は機器が要求する電圧と電流を供給できているのでしょうか?
メーカー指定品とか純正品なのですか?

その辺に転がっていたようなものなら、まず充電器を疑う必要があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました❗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!