アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「昼間に」「近所で」「操作をミスって」起こる高齢者の運転事故。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:「昼間に」「近所で」「操作をミスって」起こる高齢者の運転事故
http://news.goo.ne.jp/article/president/bizskill …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中11~16件)

必ずこういう高齢者だからって話題になるけど、すぐに20代30代の事故もニュースになってますよね。

自動車保険のCMでは40代辺りが事故率が低いとか、NHKでは実は年齢とは関係ないというデータも。つまりいつも通り「煽らんがための報道」でしかないわけです。ただ高齢者の人口比率が多くなってきたから必然的に数が増えるだけでしょ。率でいえば何も変わらないという事。危ない年代に運転させたくなければ運転可能年齢を40~50代に制限すればいいってことになります。
    • good
    • 1

車の免許さえ持ってない(=車に興味すらない)者の、ものすごい「そもそも論」で(v.v)



相反する機能を持ったペダルを、そもそもそんなしょっちゅう間違えるような場所に配置してるのが問題なのでは?
いっそのこと、「アクセルは助手席でしか踏めない」(⇒極論)くらいにした方がええのでは?A(^^;

もしくは、「虚構新聞」はんが取り上げてる装置を現実化するとか!
http://kyoko-np.net/2016111501.html
    • good
    • 0

やっぱ、まにゅある車だな。


障ガイ者以外は。

それでだめな人は、運転禁止。

車も少なくなり、下手な奴も減る。いいことずくめ。
    • good
    • 3

かといって高齢者の運転を禁ずる事もしない。

車売りたいもんね。自動運転とか、意味無いけど。
    • good
    • 0

自動運転!はよ!

    • good
    • 0

捜査ミスの回数で言うなら、若者の方が深刻ですが?


なんでそう年寄りが~!とミスリードするのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!