アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日どこかで高齢者が狂気の事故を起こしているので、私は車で出かける時は神経をすり減らしています。
いつ対向車が突っ込んでくるか?
いつ追突されるか?
交差点の侵入にも細心の注意をはらい、360度全てに神経を尖らせています。
ホントに疲れますよ。
なぜこんなに神経を張り詰めなければならないのか?
全ては高齢者ドライバーの、理不尽極まりない交通事故をニュースで聞いているからです。
社会を円滑に回す為には、高齢者ドライバーはハッキリ言って邪魔な存在ですよね?
こいつらがいるから今日も日本中で、常識では考えられない悲惨な事故が巻き起こっています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …

A 回答 (5件)

それは・・・マスメディアのニュースだけ見て、実際の統計を調べてないからですね。

    • good
    • 0

高齢者は基本的にはスピードを出さないので、死亡事故に発展することは少ないです。


一方、若者は、スピードを出す傾向にあり、衝突したときに、死亡事故になる可能性が高いのです。
つまり、高齢者を排除したところで、死亡事故がなくなるわけではない、ということです。
自動車事故を無くすためには、精度の高い自動運転技術の早期実現が待たれるばかりです。
ただし、完全にゼロになることはないでしょう。
技術とはそういうものです。
    • good
    • 0

実際、青信号で横断歩道を渡っていたら、馬鹿老害の車が突っ込んで来た事が2回ありました。

どちらも、こちらが気付いてなんとか回避できましたが、事故スレスレでした。

あんなボケ老人でも運転は続けるのでしょうし、いずれ事故を起こすでしょう。酔っ払いとボケ老人の事故はもっと厳しく処罰すべきです。
    • good
    • 0

数字的には若者のほうが多いの知ってる?

    • good
    • 2

君も高齢者ドライバーになっていくんだよね?


その時に、おかしな運転をしない保証はどこにもないよね?
そもそも、今からそういう精神構造じゃあ、自分こそ邪魔な存在なのでは?
家族からも見放され、友達もいない・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!