1つだけ過去を変えられるとしたら?

来月に発売するGhostReconを友達とやろうと思ってps4本体を買おうと思ってるんですが悩んでいます。
悩みどころはまずps5の存在です。
gta5やcodなど有名なゲームがps4で出ましたが自分は今頃かうのは時期が遅れてるなと思ってます。次回作は次第に新しい機種のカセットに向けて開発してるかもしれません。出るか出ないか分かりませんがps4を買ってすぐps5が出た時に損をしない様に通常版を買うか、楽しむ優先でps4proを買うかです。次はpcの存在です。自分的にはパソコンが一番
必要としていてプログラミングや映像、イラストやゲームと色々な事が出来てゲームと趣味が両立出来る機械なのでその分のお金も貯めようと思っています。なので
ps4本体に欲張ってお金を掛けちゃうのかそれとも先を予想して安く買うのかどうすればいいでしょうか?ps4とpcの知識も全くないです>_<

A 回答 (1件)

ソニーのゲーム機の次世代機は10年スパンなので、

10年経った今予定通りPS3の寿命が尽きかけています。
実際PS4発売日まででも8年ですので、PS5は早くてもあと5年以上も先、心配するには速すぎると思います。

そう言う意味ではPS4Proが出たばかりですので、より良い環境で遊ぶならPS4Proで良いと思いますよー。
パソコンだとオンライン対戦がパソコン同士でしか出来ないので、オンライン人数も少ないのです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました