アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお願いします。

職場で、かなりプライドの高い奥手男性が1年以上、好意を持った女性を好きになったとします!プライドがかなり高い男性なだけに、自分から、好きと言う言葉は1年以上になったのに、まだ自分から声をかける事もなく、遠くからチラ見したり、しているのです。

あまりにも、気持ち悪いので女性から全く目を合わさなくなったり、表情を突然変えたりした場合、プライドの高い男性は、『嫌われた!』と、わかるものなのでしょうか?

もし、嫌われたと思ったらすぐにその女性を、諦められる事はできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ諦める事が、できないなら何か他の行動をとったり、できるのでしょうか?

    キモイし、怖いです((((;゜Д゜)))

      補足日時:2017/02/25 06:02

A 回答 (4件)

その男性放置で言いと思いますよ?


あなたの過去質も読んでいますが
彼のチラ見は好意からでなく
警戒心からだと思われます
彼があなたに好意を持っていると思っている理由って
いまどきの高校生も信じないようなことからでしょう?
それなのに40代女性が20代男性にがんがんアプローチすれば
警戒心ももたれますよ?

あなたが彼に対して興味関心がなくなったとこが伝わればチラ見もなくなるでしょう
だからね気にしない何もしないがいいんです
何か行動すればただの痛い女性になる可能性もありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

アプローチなどしません!笑

お礼日時:2017/02/25 12:38

プライドが高い男は、女をチラ見などしないだろうと思います。

    • good
    • 0

逆ギレ? って例えばどのような、事されますか?


怖い 教えてください

要は、社内であらぬ噂を立てたりとする可能性があるということです。
そんなうじうじした性格なので、直接何かをすると言う事はまずないかと思います。
特に注意することは、「ストーカー行為」位ですので、感じたら即警察へ相談するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストーカーは、多分できないと思います。
住んでる所もお互い知らないし、仕事の終わる時間が、違うから大丈夫とは、思います。

お礼日時:2017/02/25 12:25

逆に、プライドが高い分逆切れする可能性もあります。


この場合は、相手にきちんと見られて不愉快であることを知らせるべきでしょう。
それだけ、自分の心を話せない人間は「ネチネチしたタイプ」ですので、スパッと切る方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます(^-^)
回答ありがとうございます。

私はもうすでに、相手にわかるようにキチッとした態度をとってます。

そうそう!
物凄く、ねちねちしてるのも、ハッキリとわかります。
逆ギレ? って例えばどのような、事されますか?
怖い 教えてください。

お礼日時:2017/02/25 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!