プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームキャストを今から購入しようと思うのですが…
色々種類があるようでよく分かりせん。

対戦型や、インターネットは普通にドリームキャストとして売ってるものを買えばできるのですか?

本体の他にそろえるものとかあるんでしょうか?
あるとしたら、全部そろえるといくらくらいになります?
本体だけだと1万円以内で購入できるようですが・・・

ゲームによっては、世界中の人と対戦したりできるとか???
私は、ロボット対戦が7月に発売になるということでほしくなったのですが、買う価値はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

本体に付属しているもの。


・コントローラ(1個) ・電源ケーブル ・ステレオAVケーブル
・モジュラーケーブル  ・ドリームパスポート

基本的に、インターネットだけならば本体のみでもできます。
ネット対戦についてはソフトの取扱説明書に必ず記載がありますので、そちらを参照してください。

本体の供給に関しては、現時点でセガに在庫はありますが、関係者の話によると、「今後ビッグタイトルの発売に合わせて小出しにする」とのことですので、品薄の状態が続くようです。

「ロボット大戦」に関して。
PS版「α」との違いは、
・新ユニット(Gブレイカー)参戦 ・若干のシナリオ変更
・戦闘シーンのポリゴン化     ・合体攻撃
といったところでしょうか。
ちなみに、バンプレストいわく「二度とポリゴンはやらない!」とのことですので、個人的には買いです。
(ポリゴンの迫力は、かなりすごいですよ)

モデムなしのDCはありません。念のため。
(あくまで、在庫分を値下げして販売しています)
    • good
    • 0

9800円のDCってモデムが無くなってと思ってましたが私の勘違い?



関係無い話でスミマセン(^^;
    • good
    • 0

ドリームキャストですが、限定バーッジョンが売れ残ってなければノーマルのだけですよ。


限定バージョンとの違いは、基本的に本体(コントローラ含む)のカラーバリエーションと
付属品が付くか付かないかだけで、性能は全く同じです。
特に思い入れが無ければノーマルで十分です。

インターネットは、標準で出来ます。これが売りだったんですけど・・・この辺が失敗の原因
ですかねえ。

本体以外の揃える物はビジュアルメモリ(ゲームデータセーブ等に必要)だけです。
他のものは、お好みに応じてどうぞ。

買う価値ですが、・・・それは人それぞれだと思います。極端な話、スーパーロボット大戦α1本だけで
ドリームキャスト本体分の元は取ったと思えれば買いですけど・・・。
    • good
    • 0

DCのいろいろな種類…


基本的に本体の色やパッケージデザイン以外は同じですよ。
わずかな違いはありますが、普通に遊ぶ分には気にしなくていい程度です。

本体と同時購入するべきものは、必要なのはビジュアルメモリぐらいでしょうか。
ぷるぷるぱっく(振動パック)も買って損はないと思いますが。
あとはお好みで対戦用のコントローラなど。
最低限だと本体¥9800、VMが¥2800で¥12600(税抜き)ですね。
当然ゲームソフトは別に必要ですが^^;

ネットに使うには特に追加投資は必要ないです。
モデムやモジュラーケーブルは付属してますし。
CATVやADSL、フレッツISDNなどだとPCとLAN接続する必要があるのでブロードバンドアダプタがあったほうがいいですが…

ネット接続するつもりならば中古の本体は避けたほうがトラブルになりにくいとは思います。

買う価値ですが、スパロボは未発売なんでなんとも言えないとして、既存のソフトのためだけでも¥9800というのはそうとうコストパフォーマンスはいいと思います。
スパロボ"だけ"が目的ならプレステでもいいかな、とは思いますが。

ともあれ、興味があるなら早めに買っておいたほうが安全かと。
時間が経つと品不足になってきそうですし。

通信対戦ソフトについては古いものはすでにサービス終了している場合があるので注意です。
    • good
    • 0

本体以外で必要なのはメモリーくらいです。



ドリームキャストはモデムを内蔵していますので、
付属のケーブルをモジュラージャックに差し込めば大丈夫です。
    • good
    • 0

ドリームキャストは、ネットワーク対戦の可能な家庭用ゲーム機です。


ですから、本体とソフトさえあれば、ゲームを楽しむことは出来ますよ。

ただ、ネットワーク対戦をしようと思うと、(ネットに繋ごうと思うと)
ドリームパスポート(だったかな?)とネットにつなげる環境が必要になります。
まぁ、後者の環境の方は、今パソコンからネットに繋げることが出来るのですから、問題はないと思いますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!