アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂は好きですか?嫌いですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

嫌い、熱いのはもっと嫌い、入浴剤とかの化学製品は更に嫌い、清潔にという事ならシャワーが一番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 12:26

面倒ですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 12:26

体にはあまりよくありませんが、熱いお湯につかるのが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何度くらいか気になりますね~

お礼日時:2017/03/01 12:26

入るのは好きですが髪を洗うのは面倒なタイプです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 12:26

お風呂は大好きです。

毎日入っています。シャワーだけではだめです。どっぷりと肩まで浸からなくては。40℃の温度です
日帰り温泉、スーパー温泉 好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もスーパー銭湯好きです!1日中いれますね~

お礼日時:2017/03/01 12:26

好きです。


特に冬場は何時間でも浸かりたいくらい好きです。
でも銭湯や温泉のような共有する入浴は苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長湯派なんですね。

お礼日時:2017/03/01 12:25

嫌いですね。


入浴してしまえば気持ちのいいものですが、
まず服を脱ぐところからめんどくさくて嫌いです。
私が耐えられないのは頭髪のベタつき(頭皮ではない)なので、
そうなったら仕方なく入浴します。
夏はシャワーだけですが、かゆみに耐え兼ねて・・という感じです。
私は頭髪さえベタつかなければ(ふけも)お風呂に入らないことは苦ではありません。
時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>まず服を脱ぐところからめんどくさくて嫌いです。
そこからですか!!

お礼日時:2017/03/01 12:24

好きですね。



膝くらいまでの水深で、お湯は熱めに入れて、バスタブの中に立って、そのお湯を洗面器で汲んで、体に肩から5~6回かけると少し温度が下がります。
バスタブの中に半分寝ます。
風呂の蓋は閉めてしまいます。
まだそれでもお湯は熱めなので、じわじわと来ます。
3~4分でお湯の熱は冷めた体に入り込み、少し熱めのお湯になった頃が心地よいです。
蓋をしているので、顔はスチームの中にいて気持ち良いです。
呼吸器も楽になった気がします。
これは秋から春にかけての入りかたです。

夏は、わざとお湯の温度は低めにします。
温度の低いお湯というか、常温に近い水を使います。
温暖化で体は疲弊してますから、温めて入るというよりも、熱を少し下げてくれる程度の水温が体が休まります。
高い気温で居場所を失った体の悲鳴を少しでも和らげてあげる為です。
最近の夏は過酷です。
熱中症でこの世を去る人もいるくらいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬は熱めの温度で体の芯から温まりたいですね。

お礼日時:2017/03/01 12:23

大好きです。


良い香りの入浴剤を入れて、のんびり浸かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
香りは癒し効果ありますよね。
私はゆずの入浴剤入れるのが好きですね~

お礼日時:2017/03/01 12:20

ゆったりとお湯につかってぼんやりと考え事をしたり、身体の老廃物(垢?)を浮き上がらせ、洗い流す。


必要な事の一つです。心も身体もくつろげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大事ですね~

お礼日時:2017/03/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!