アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooさんにはいつもお世話になっております。

先程、我が家の電気温水器が度重なる延命処置も空しく逝ってしまいました。
昔なじみの業者に頼んで取り替えをすることにしましたが、3週間ほど待ってくれと言われ、その間全く風呂が使えません。
家族は隣りの市にある温泉に通いますが、私は仕事が終わるのが遅くて毎日は通えないのです。
台所のお湯も電気温水器のものを使っているので、本当に参っています。

何かいい製品がありましたら教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

本来は、保温機器ではありますが


http://www.tsuhanclub.co.jp/kaitek19/yubijin/yub …
なら、一応可能

同サイトののQ&A(後半部分)に
水から沸かす事が出来ますか?>可能。ただし夏期約3~4時間、冬期約7~8時間位

とあり、温度の低い状態からだと時間がかかってしまうのが、難点です。
やはり、40度前後の状態から使用する保温機器であると云えます。

追い炊き可能な風呂なら、購入するのは無駄になる。
追い炊き出来ない風呂なら、購入する価値はあるかなと・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお、これはいいものですね。ウラガンの壷よりいいですよ。
冬期約7~8時間位ということですが、時間は気にしませんので大丈夫です。
これまた値が張りますが、オークションで出品されているかもしれませんので探してみます。
追い炊きにも使えますし、これはよさそうです。
コンセントに差し込んで浮かべるだけという手軽さも気に入りました。

少々無理な質問につきあっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 23:27

こんばんは。



あらら 大変ですねT_T
夏場じゃない分まだいいとプラスに思って見ては?

さて・・
洗髪に関してですが『水のいらないシャンプー』は如何でしょう。
はっきり言って安くないけど・・・
まぁ 男性の場合短髪ですから ポットのお湯を水で薄めて普通に
洗髪するというのも手ですが。

後 体に関してですがこれまた ポットのお湯を水で薄め
タオルを絞って拭く。
ってのが一番いいかもしれませんね。
介護用品で清拭用の清拭ムースってのがありますが
これも 3週間という長さを考えるとお勧めできません。
お値段が・・・
ただ 面倒ですが お風呂に入ったと同じくらいさっぱりするのが
お湯に疲れませんが
やはりポットのお湯を水で薄め
タオルを浸し絞って石鹸をこすって体を拭き(?)
その後新しいお湯と新しいタオルを湿らし、石鹸をつけて
こすったのをふき取るという手もあります。
この手段でする場合 お湯の温度は52度ほどでやってください。
プラス部屋を暖かくして・・・。
これは私がヘルパー講習の中で学んだ事ですが・・・
早く温水器治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。冬場ということで、3日位入らなくても首から上だけキレイにしておけば汚いとは言われないと思いますけどね。(笑)
汗をかく仕事でもないですしそれでもいいんですが、今まで毎日入ってたもんで・・・。
水のいらないシャンプーというのもはじめて聞きました。
体を拭くという手もありますね。カラスの行水よりキレイになりそうです。

生活の知恵を色々とありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりちょっと値が張りますね。そもそも私の質問自体が贅沢なのかもしれませんよね。
しかしこんな製品があるんですね、感心しました。
予備知識として覚えておきたいと思います。

また質問する際は宜しくお願いします。

お礼日時:2006/03/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!